人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年前から色んな野鳥の撮影をしてきました。


by arunonbe

色んな鳥も綺麗ですね

カワセミ撮影の時、1時間も2時間もとっても暇なときがあります(^^;)
そんな時、色んな鳥達が相手をしてくれます。綺麗に撮れたらまたこれも嬉しいですね。

セグロセキレイがドジョウ?を捕ってました。虫の他に魚を食べるのは初めて見ました。
色んな鳥も綺麗ですね_f0200032_972127.jpg

色んな鳥も綺麗ですね_f0200032_97361.jpg


コサギも相変わらず魚捕りです。でも小さいですね。
色んな鳥も綺麗ですね_f0200032_984019.jpg


カイツブリも来ました。
色んな鳥も綺麗ですね_f0200032_993295.jpg

色んな鳥も綺麗ですね_f0200032_994022.jpg


空を見るとゴイサギが悠々と飛んでいました。
色んな鳥も綺麗ですね_f0200032_9111272.jpg


コガモ達も日向ぼっこして、たまにパタパタしてました。
色んな鳥も綺麗ですね_f0200032_9162745.jpg


色んな野鳥を見るのも楽しいものですね(^-^)
Commented by riku-kawasemi at 2011-12-15 22:25
セキレイが魚を食べてるところなんて私も始めて見ました。そういうこともあるんですね~。
去年カワセミを撮っている所にミソサザイが居たのですが、うまく撮れませんでしたね~。今思うと残念なことをしました。
コサギさんに一票!暗いバックの中、羽がとても美しいです。お見事!
Commented by hina02_2 at 2011-12-18 15:26
こんにちは!
セキレイさんお魚食べるんすねぇ~!
自分もはじめて見ましたぁ~
お魚豊富なところみたいですねぇ~
こちら動かないと色々見れないですぅ~...
Commented by ishiyan at 2011-12-18 19:39 x
セキレイのドジョウ捕食、私も見たことありません。
ゴイサギの飛びのも撮った事ありません、凄い。
ジャスピンでとても綺麗な飛翔です。
Commented by のんべ at 2011-12-20 22:07 x
riku-kawasemiさん、有難うございます。
最初は何か木の葉で遊んでいるのかと思ったんですが。。やっぱり美味しそうに見えたんでしょうね。ミソサザイは今年の初めにこの池で見ました。市内のほぼ真ん中の公園池に何でミソサザイがって思いましたよ(^^;)
Commented by のんべ at 2011-12-20 22:11 x
hina02_2さん、有難うございます。
私もセキレイが魚を食べるのは初めて見ました。色んな鳥を撮るのも良い発見になると思いました。でもカワセミのカッコいいのが撮れませーん(^^;)来年に期待します。
Commented by のんべ at 2011-12-20 22:19 x
ishiyan さん、有難うございます。
セキレイは虫しか食べないとずーっと思っていました。新しい発見でした(^-^)
ゴイサギもこの池には沢山居ますが始めて撮ってみました。色んな鳥の撮影も楽しいですね。 でも上にも書いたように肝心のカワセミが撮れません、今年行けるかどうかわからないのに・・・。。来年かな(笑)
Commented by pochi_j at 2011-12-28 08:21
目的の鳥さん待ちの時ほど、ほかの鳥さん達の豊かな姿が目に映ります(笑) 
セキレイの捕食し~ん意外ですね!
コサギの捕食シーン、魚からしずくがたれる瞬間きれいですね~!
良い時間すごしていらっしゃいますm(__)m
Commented by のんべ at 2012-01-05 09:17 x
pochi_jさん、有難うございます。
他の鳥さん達を追ってるといつの間にか枝にカワセミが止まってるってことも多々あったんですが・・この頃カワセミの活動が悪くて、他の鳥の撮影がゆっくり出来てしまいます(^^;)
でもそれもこの頃楽しくなっています。
by arunonbe | 2011-12-15 09:16 | Comments(8)