人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年前から色んな野鳥の撮影をしてきました。


by arunonbe

小さいカワセミも・・・

良いもんですね、小さくても存在感があります。
小さいカワセミも・・・_f0200032_22103121.jpg

ピントが石に合ってるのかカワセミに合ってるのか・・(笑)
小さいカワセミも・・・_f0200032_2211103.jpg

遠くても撮りたいですね(^-^)
小さいカワセミも・・・_f0200032_22123485.jpg

小さい止まり物は可愛いですね。
小さいカワセミも・・・_f0200032_22135045.jpg

Commented by pochi_j at 2010-02-06 15:56
小さくても、後ろ向きでも、枝かぶりでも とりあえづ撮ります(^_^;
どこにいても魅力ありますね~!
最後のオレンジ色綺麗ですね、冬の日の色好きです!
Commented by hina02_2 at 2010-02-06 20:14
この存在感良いすねぇ~!
水の色も良いすねぇ~!
奥行きもあるしぃ~
遠くても...自分はいつもこれより小さいぃ~...
Commented by x_ishiyan at 2010-02-07 18:40
大きな川?なんですね。
構図を考えて撮らなくてはいけないのですが、
当方はどうも前に出て、大きく・・・。(反省)
Commented by arunonbe(のんべ) at 2010-02-07 21:58 x
pochi_jさん、有難う御座います。
私も何でもとりあえず撮ります。そして現像して気に入ったものは残します(^^;)
カワセミやヤマセミはどんな形でもどんなに小さくても雰囲気に合ってれば凄い存在感があって良いですよね、色んな背景に合いますね。
Commented by arunonbe(のんべ) at 2010-02-07 22:01 x
hina02_2さん、有難う御座います。
小さい被写体は言われるように奥行きが大事ですよね、カワセミの向こうはどんな風になってるだろうかだとか・・見られてる人に考えさせる写真を撮りたいですね(^-^)
Commented by arunonbe(のんべ) at 2010-02-07 22:07 x
x_ishiyan さん、有難う御座います。
このフィールドは池です、ここは市民の憩いの公園で色んな大きさの池があります。その中の一つです。暖かくなったらこの池も子供達の遊び場になって撮影どころじゃなくなるんですよ(^^;)
Commented by riku-kawasemi at 2010-02-07 22:09
本当に綺麗な水面ですね~。カワセミの美しさが映えます。
一枚目もいいな~。三枚目もしっとりとしていていいな~。
こんな写真を見せられると空が映り込んだ水面で撮るのがいやになっちゃいますよ。
Commented by arunonbe(のんべ) at 2010-02-08 08:45 x
riku-kawasemi さん、有難う御座います。
この池は湧水が豊富でとっても綺麗な公園池です。以前私が高校生だった頃、部活のランニングの途中でこの池で泳いだ記憶があります。その時は確か水深が1メートル以上あったようです、でも今は15センチほどになっていて、それがカワセミには立ち寄るのに良いのかもしれませんね、魚も一杯居るし(^^)
by arunonbe | 2010-02-05 22:15 | Comments(8)