人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年前から色んな野鳥の撮影をしてきました。


by arunonbe

カワセミの羽繕い

カワセミは巣穴から出てきたりすると体が汚れているんで水浴びして綺麗にします
その後クチバシで羽繕いするんですが、その仕草が可愛いですよ(^-^)
カワセミの羽繕い_f0200032_23564979.jpg
カワセミの羽繕い_f0200032_2357359.jpg

Commented by CatBear at 2009-04-30 00:48 x
カワセミの仕草がかわいいですね♪
最近見ていないので、休日以外で撮りに行きたいもんです。
Commented by arunonbe at 2009-05-01 07:58 x
カワセミの仕草は全て可愛いですよね。見ていて飽きません。
特に短い足で首筋等を掻く時なんかホントに可愛いです。
私は、今日久しぶりにあの川でメスを見かけました、撮りに行きたくなりました(^^)
Commented by ishiyan at 2009-05-02 21:36 x
古木の枝にカワセミ、可愛いい。
バックの色も落ち着いて、いい感じです。
のんべさんの解像感や色、勉強させてもらっています。
Commented by arunonbe at 2009-05-03 08:00 x
ishiyanさん、こんにちは。私から勉強なんて、そんな・・・(汗)
私にとっては鳥の掲示板を持っている人の所で沢山勉強させてもらいました。でも背景を考えた止まり物は奥が深くてとっても難しいですね(^^;
Commented by pochi_j at 2009-05-03 08:57
カワちゃんの羽繕いのしぐさとても好きです。
緊張していない時の自然な動きがなんとも綺麗な感じがします。
これから子供たちが出てくるの楽しみですね!
Commented by kuma649041 at 2009-05-03 16:17
今日は・・・
羽繕いの仕草本当に可愛いですね バツクの色に良くマツチして本当に綺麗です 
Commented by arunonbe at 2009-05-04 09:37 x
pochi_jさん、こんにちは。そうですね、餌を食べた後ゆっくりくつろいで周りを気にしないで羽繕いなんてしてくれたら可愛くてしかたありませんね。元気な子供たちを期待しています。
Commented by arunonbe at 2009-05-04 09:42 x
kuma649041さん、こんにちは。有難う御座います、止まり物はバックの色や景観で色んな感じに変わって面白いカットになると私は思っていますが、なかなか良いのが撮れません。
可愛い子供達、今年も撮れたら良いですね(^^)
by arunonbe | 2009-04-28 23:57 | Comments(8)