<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シギチドリの秋の渡り・・・。

久しぶりに近くの蓮田へ行ってきました。シギチドリ達が元気にやって来ていました。

アオアシシギ、旅鳥と言われるようですが、少数が一年中居るようです・・・。
f0200032_902797.jpg

f0200032_904419.jpg

飛翔・・白い尾羽が綺麗ですね。
f0200032_972254.jpg


タカブシギ。この鳥も渡り鳥です。沢山います。
f0200032_921473.jpg


トウネン。小さな渡り鳥です約15センチ位です。今の時期、夏羽、幼羽、冬羽への換羽中等色んな羽衣が見れるようです。一番手前が夏羽のようです。
f0200032_954953.jpg


セイタカシギ。この日は1羽だけ見れたのですがやがて少数の群れが見れるかもしれません。
f0200032_985382.jpg


エリマキシギとコアオアシシギ。左がエリマキシギです。違う鳥がこうやって並んでくれると大きさ比べができます。
f0200032_995527.jpg


オグロシギ。地味ですが存在感がありますね(^-^)
f0200032_916241.jpg


最後にトウネンの戦いです(すぐ終わるんですが)
f0200032_917890.jpg

f0200032_9171670.jpg

f0200032_9172336.jpg

[PR]
by arunonbe | 2016-08-27 09:20 | Comments(0)