<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コウライアイサ

コウライアイサが来ていることは知っていたんですが、30年ぶりにインフルエンザに罹って
遠出を控えていましたが、やっと体調が戻り行ってきました。
着くと直ぐオス1羽、メス2羽見つけました、でも曇り空のうえに少し霧がかかっていました。
撮れた写真は満足いく物じゃなかったんですが、初見初撮りの貴重な鳥が撮れて満足な一日となりました。

コウライアイサ。
右がオスで左がメスです。
f0200032_2254745.jpg

f0200032_22554177.jpg

f0200032_22555711.jpg

近くの石にもう1羽メスが乗っていました。
f0200032_2256235.jpg

やがて餌取りが始まりましたが、なかなか餌がとれないようでした(水の中で食べるんでしょうか)
f0200032_2257539.jpg

f0200032_22591457.jpg

f0200032_22592437.jpg

f0200032_22593365.jpg

f0200032_22594399.jpg

この時、少し日が差し出して明るくなろうとした途端に邪魔者が・・・
アオサギがコウライアイサにちょっかい出して追い払ってしまいました。。
f0200032_234481.jpg

f0200032_2351633.jpg

メスの一羽が(何だ!何だ!)って怒ってました(^^)
f0200032_2355164.jpg

その後対岸へ行ってコサギに追われて上流へ飛んでいってしまいました。
f0200032_2310982.jpg

f0200032_23102053.jpg

f0200032_23103238.jpg

光が足りなくて綺麗な色が出なかったんですが、貴重な鳥を見ることができて帰りの運転も気持ち良いドライブとなりました。。
[PR]
by arunonbe | 2016-02-28 23:14 | Comments(0)

もう一度ホオジロガモを見たくて・・

昨日の日曜、どこへ行こうかなと・・もう一度ホオジロガモを・・でも行っても近くで見れないかも・・・
でも行かないと解らない・・・行くしかない・・・という事で行ってきました(^-^)
結果は・・堤防の嵩上げ工事で環境が少し変わっていました。遠くに♀が1羽・・遠くにウミアイサが♂1羽、♀3羽・・
ウーン・・ホオジロガモの♂は・・居ない・・でも海の匂いが心地よい・・もう少し居ようっと思いカモメたちを撮影・・
ちょっと向こうの・・気になる所が気になる(^-^;)行ってみたら、居ました。居ました。。。
ホオジロガモ♂、♀。近く(といっても50メートル近くですが)色んなポーズを見せてくれました。

ホオジロガモ♂
f0200032_23523724.jpg

f0200032_23524778.jpg

体を震わせたんで羽ばたきがあるかなって・・
f0200032_2353910.jpg

ありました。(^-^)
f0200032_23541757.jpg

f0200032_23542551.jpg

その後羽繕いして首をノビ~~っと
f0200032_23554551.jpg

f0200032_23555757.jpg

f0200032_2356659.jpg

f0200032_23561713.jpg

f0200032_23562849.jpg

f0200032_23564484.jpg

f0200032_23565652.jpg

元に戻して・・ハイ終わりっと・・(^^)
f0200032_2357182.jpg

♀も居ましたが・・ヤッパリ♂の方に目が行ってしまいますね。。♀さん御免なさい(^-^)
f0200032_002321.jpg

f0200032_003455.jpg

今度行った時は、♀さん中心に撮ってきます(^^;)
ホオジロガモはこの辺で・・・。。終了。。。。。
[PR]
by arunonbe | 2016-02-09 00:03 | Comments(0)