<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

天草にて

先日、天草に行ってきました。往復6時間・・何時も思うんですが熊本トップの観光地なんですが
日曜や祭日になると道路の渋滞が凄くて・・・早めに引き上げないと大変な目にあいます(^^;)

この日の目的の鳥が撮れなくてガッカリして帰る途中のポイントで私の好きな「クロサギ・とハジロカイツブリの夏羽」が撮れて疲れも忘れました(^-^)

喉が少し白いクロサギです。
f0200032_751365.jpg

採餌に夢中でした、獲物は「フナムシ」でしょうか・・
f0200032_7522999.jpg

f0200032_7532094.jpg

f0200032_7534867.jpg


ハジロカイツブリが夏羽になっていました。眼の後方に金色の飾羽が出ています。
f0200032_7544688.jpg

f0200032_7563143.jpg

羽ばたきするのかって思ったらこっちに向き直しただけ・・ちょっと残念。
f0200032_7583067.jpg

f0200032_7584095.jpg

正面顔も可愛いです(^-^)
f0200032_759845.jpg


ヒメウを初めてみました。とっても長い天草の海岸沿いに沢山岩礁があるんですが、ここ一か所だけで見ることができました。詳しく探せば色んな所にも居るのかもしれませんが・・。
f0200032_833761.jpg

左3羽がヒメウで右の鳥はウミウです。
f0200032_84325.jpg

カモメを後ろから・・襲ってるんじゃありません(笑)
f0200032_85314.jpg


最後にキジを道路わきの農道で見てきました。
f0200032_873369.jpg

f0200032_875088.jpg

f0200032_875995.jpg

f0200032_881539.jpg

f0200032_884198.jpg

f0200032_885276.jpg

色んな鳥が見れて満足の6時間ドライブでした(^-^)
[PR]
by arunonbe | 2015-04-29 08:10 | Comments(6)

トラツグミ

一ヶ月ほど前の撮影ですが、以前から見たかったトラツグミが撮れました。
朝早く現地に着くといきなり「チュイーン!」という声が聞こえました、遠くを探すと
居ました!初見のトラツグミです。地面に降りてしきりに餌探ししていました。
f0200032_9283073.jpg

f0200032_9284474.jpg

f0200032_9292191.jpg

f0200032_9293897.jpg

f0200032_9295126.jpg

f0200032_9302276.jpg

f0200032_9304542.jpg

f0200032_9305368.jpg

遠くにいるのはシロハラでしょうか、良い感じです(^-^)
f0200032_9315455.jpg

ここまで15分の間姿を見せてくれて飛んでいきました。即、撤収しました(^^;)また何時か見たい鳥ですね。
[PR]
by arunonbe | 2015-04-01 09:35 | Comments(4)