<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初見のコミミズク

やっとコミミズクを見ることができました。と言ってもこの撮影は2週間ほど前でしたが・・・。
雪が残る草原を元気に飛び回って餌を探していました。
f0200032_97042.jpg

f0200032_971682.jpg

偶にこちらを向いてくれます(^^)
f0200032_98054.jpg

下向き、上向きの羽を見せてくれました
f0200032_992230.jpg

f0200032_910287.jpg

後ろ向き・・この顔が見えないカットが量産でした(^^;)
f0200032_911284.jpg

ホバリングから採餌したんですが、後ろ向きで残念でしたがちゃんとネズミが獲れてます。
このカットも大トリミングです。
f0200032_9331732.jpg

f0200032_9333089.jpg

f0200032_9334421.jpg

f0200032_934546.jpg

この後草の中へ突入しましたがそのカットは無しです。。そして次はネズミをつかんで出てきました
f0200032_9353270.jpg

また何時か何処かで見たいものです(^-^)
[PR]
by arunonbe | 2015-01-20 09:37 | Comments(6)

昨年末から新年にかけて。。。

昨年末から新年にかけての鳥撮りです。
初見のオオモズや2度目のコクマルガラスの白色型やツメナガセキレイなど楽しく鳥見ができました

オオモズ・・電線止まりしか撮れませんでした・・(T-T)
f0200032_725442.jpg

f0200032_7255488.jpg

f0200032_726657.jpg


コクマルガラス白色型。左の黒いカラスもコクマルガラスです。
f0200032_7271581.jpg

飛んだけど甘ピンです。
f0200032_728470.jpg

ビニールハウスの骨の上によく止まります
f0200032_7281711.jpg


ツメナガセキレイ一枚の田んぼに4羽いました。
f0200032_7315811.jpg

この鳥はまだ色が薄いようです
f0200032_7322911.jpg

少し色が付いた鳥もいました
f0200032_7331965.jpg

この鳥は眉斑が白いですね、マミジロツメナガセキレイでしょうか・・。
f0200032_7342680.jpg

この鳥の胸から腹にかけてはまだ白いですね。
f0200032_7351333.jpg

[PR]
by arunonbe | 2015-01-14 07:37 | Comments(2)

新年おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2015年早々「ハギマシコ」を探しに高い山へ・・なかなか見つからず別の目的の鳥を
探そうと移動中に路肩に小鳥の小さな群れが目に入りました、車を安全に止めて双眼鏡で確認。
雪をバックに初見の「ハギマシコ」が撮れました。

ハギマシコ♂です。雪をバックに採餌に夢中です。後頸が黄褐色、腹と脇が赤紫色で綺麗でした。
f0200032_99795.jpg

f0200032_992133.jpg

f0200032_994697.jpg

背景がスッキリした処で草の落ちた種でしょうか、一生懸命食べていました。
f0200032_9123045.jpg

f0200032_9123981.jpg

f0200032_9124987.jpg

右が♂で左が♀でしょうか。
f0200032_9134418.jpg

一番右のボケた像が♂、真ん中が♀、一番左が・・・なんとなくオスっぽいですが・・どうでしょうか。
f0200032_9142778.jpg

二羽近くに寄ってくれるんですが、なかなか両方にピントが来ません。
手前が♀だと思います。
f0200032_9223374.jpg

最後に映りは悪いんですが足指の太さと頑丈さに驚きました。
f0200032_924349.jpg

また会いたい鳥ですね(^-^)
[PR]
by arunonbe | 2015-01-06 09:26 | Comments(4)