<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ノスリ

過日撮影分から・・。
草原の上からノスリが餌さがし。でも獲れないことが多いんですね(^^;)
f0200032_8434419.jpg

f0200032_8435827.jpg

f0200032_844625.jpg

しばらく車で走ると、またノスリがホバリングしています。
f0200032_8452971.jpg

f0200032_8454343.jpg

f0200032_8455215.jpg

餌があったんでしょうか、急降下です。その後獲れたかどうかは分かりませんでした。
f0200032_846289.jpg

帰る途中、電線にノスリが止まっていました。
f0200032_8485343.jpg

[PR]
by arunonbe | 2014-12-27 08:49 | Comments(4)

山をウロウロしていたら・・ハイチュウ♂が・・

山の草原をウロウロ鳥探ししていたらとっても遠くで何やら白い大きな鳥が目に入ってきました。
車を止めてレンズを車窓から出して覗いたら、、、なんと初見のハイチュウ♂です。
200メートルほど先でしたが連射してきました。
f0200032_8273724.jpg
f0200032_8274931.jpg

f0200032_828238.jpg


その後またウロウロ・・・明るい草原の向こうから今度はハイチュウのメスタイプが・・
f0200032_8314655.jpg

f0200032_8315996.jpg

f0200032_8321299.jpg

f0200032_832229.jpg

f0200032_8323340.jpg

f0200032_8324699.jpg

f0200032_8325651.jpg

f0200032_833970.jpg

f0200032_8332180.jpg

f0200032_8333449.jpg

f0200032_833465.jpg

f0200032_834033.jpg

f0200032_835414.jpg

f0200032_8351923.jpg

結局、何も獲れずに飛んで行ってしまいました。
[PR]
by arunonbe | 2014-12-25 08:40 | Comments(2)

ハイイロチュウヒ

先日、掲載したカットの他にもどうにかピントがあったカットがありました。(画像ソフトでシャープをかけてます)
撮れて嬉しい鳥だったんで続けて掲載します(^^;)

餌を探しています、でも獲れませんでした。
f0200032_8351592.jpg

f0200032_8354038.jpg

f0200032_8355549.jpg

f0200032_8375884.jpg

f0200032_838887.jpg

f0200032_8381955.jpg

f0200032_8384017.jpg

この後先日掲載のススキ原に降りようとするんですが採餌失敗で奥の草原へ飛び去りました。
f0200032_8401537.jpg

f0200032_840255.jpg

f0200032_8403534.jpg

後で時間を調べるとハイイロチュウヒだと確認して見えなくなるまで約10分間も居てくれて感動しました。
[PR]
by arunonbe | 2014-12-18 08:49 | Comments(2)

初撮りです!ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒを見たくて熊本の一番高い山へ行ってきました。
雪は無かったんですが、とっても寒くて・・・風邪を引いている身なんでズボラして車の中から撮れる
処に退避して待つこと数時間。。。やって来てくれました。オス成鳥の
綺麗なグレーはまず見れないと言うことだったんですが、褐色の鳥でも綺麗ですね。初見でラッキーでした。

正面に小さな影が見えたと思ったら真っ直ぐこっちに飛んできてくれました。
f0200032_22293717.jpg

f0200032_2230179.jpg


近くにもう一羽居たんですが車から見えない方向へ飛んで、最初に来てくれた個体がサービス満点でした
f0200032_22315178.jpg

f0200032_2232341.jpg

f0200032_22321394.jpg


次はオス成鳥を見たいですね(^-^)
[PR]
by arunonbe | 2014-12-14 22:36 | Comments(6)