<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ユリカモメの狩り

ユリカモメの食事・・・と言うよりこれは立派な「狩り」でした。
飛び込む瞬間が撮れなかったのが残念ですが大きな魚を見事にゲットしました。
f0200032_9374518.jpg

f0200032_938019.jpg

f0200032_9381452.jpg

f0200032_9382929.jpg

まだ魚の尾っぽが口から見えたまま帰ってきました、飛び上がる時に魚の頭を口の方に
向きを変えているんで空中で食べたんでしょか。車窓からの撮影で上空が見えません。
f0200032_941732.jpg

f0200032_9412152.jpg

ほんの数分の・・・いや、数十秒の出来事でした。
[PR]
by arunonbe | 2014-04-30 09:45 | Comments(2)

シマアジは旅立ったみたいですね。

朝から楽しませてくれたシマアジも旅立ったみたいです。
最後に見た時は沢山、採餌して忙しく動いていました。

採餌風景ですが、何か他人の食事を覗いているみたいで申し訳ない気持ちでした。
f0200032_9344038.jpg

何を食べているんでしょうか・・・透明な・・・何でしょうか?
f0200032_935552.jpg

f0200032_9364481.jpg

f0200032_937854.jpg

f0200032_9372273.jpg

f0200032_937518.jpg
f0200032_9384130.jpg


先日の飛び出しは羽が上向きばかりでしたが、この日は下向きの羽が撮れました
でもこのシーンを見た後はもうどこにも居ませんでした、元気に旅立ってくれたと思っています。
f0200032_9413920.jpg

f0200032_9415497.jpg

f0200032_942810.jpg


来シーズンも見られることを願っています。
[PR]
by arunonbe | 2014-04-18 09:43 | Comments(2)

シマアジを偶然発見しました(^-^)

先日、朝の鳥見の帰りに偶然、川の向こう岸に何か白っぽいカモらしき物体を発見!
双眼鏡でも判らず、一応写真を撮って帰りました、でも確認してビックリ!!
初見のシマアジでした。早速次の朝撮影に行ってきました(^-^)
何でも気になったものは撮ってみるものですね。

確認写真
真ん中の白っぽい物体が動いたんで撮った写真を下に拡大して見ると・・・シマアジでした。
f0200032_9443858.jpg

f0200032_9441494.jpg


シマアジです。手前の芦原からユックリ出てきてくれました。
f0200032_931831.jpg

f0200032_932080.jpg

f0200032_9321933.jpg

やがてコガモ達と合流しました
f0200032_932406.jpg

何か探してるんでしょうか?
f0200032_9332179.jpg

水は飲まないのに顔を上げています
f0200032_934356.jpg

また葦原へ帰るんだろうか・・と思ったら引き返しました。
f0200032_9344384.jpg

f0200032_9353128.jpg

やがて私の方へ近づいて来てくれました。
f0200032_9355163.jpg

眉班が後頭まで伸びています
f0200032_9375422.jpg

他の鳥達が飛び立つのと一緒に飛んで行きました、でもすぐ近くまで飛んだだけですが・・。
f0200032_9384552.jpg

f0200032_9413028.jpg

f0200032_9414355.jpg

f0200032_9415579.jpg

綺麗な鳥ですね(^-^)また見れたらいいな。。。。
[PR]
by arunonbe | 2014-04-12 09:46 | Comments(4)