<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの投稿・・・

シギチドリを撮り続けています、在庫ばかりで申し訳ありません。
サルハマシギと可愛いコアオアシシギです。このコアオアシシギは見た時に何の鳥か分かりませんでした。
首がとっても短いんですが・・・でもヤッパリコアオアシシギです(^^)

先ずサルハマシギ。見つけた時はアオアシシギの中に紛れていました。
f0200032_9345878.jpg

f0200032_9355916.jpg

違う日の雨の日に撮ったサルハマシギです
f0200032_9381244.jpg

f0200032_939217.jpg

f0200032_9393772.jpg


コアオアシシギ
とっても可愛かったですよ(^-^)
f0200032_9402997.jpg

f0200032_9405550.jpg

f0200032_9411176.jpg

f0200032_9414545.jpg

f0200032_942101.jpg

[PR]
by arunonbe | 2013-09-25 09:44 | Comments(2)

まだまだシギチドリを撮っています

名前が解らないシギチドリが撮れると悩んでしまいます。

多分ヒバリシギの幼羽だと思いますが、どうでしょうか???
足が黄緑、下嘴の基部が褐色、頭頂の黒褐色部が嘴基部に繋がっている・・
ただ、大きさがトウネンより大きかったみたいで、そうなると違う種になるし・・・
でも人間の記憶ってあてにならないのでこんな時は比べる鳥と一緒に撮ってこなければって思っています

多分ヒバリシギの幼羽
f0200032_9395327.jpg

f0200032_940524.jpg

f0200032_9402740.jpg


ハッキリ名前が解るシギチドリ
オジロトウネンとハマシギ、並んでくれると大きさが解って良いですね。
f0200032_9415671.jpg


ウズラシギ
f0200032_9432295.jpg


キリアイこの秋、沢山撮らせてくれました。横顔が可愛いですね(^-^)
f0200032_9443648.jpg

[PR]
by arunonbe | 2013-09-12 09:46 | Comments(4)

シギチドリ一杯8月17日~8月25日までまとめて掲載

画像が一杯溜まってますのでいっぺんに5日分掲載します

メダイチドリのメス夏羽(だと思うんですが・・)
f0200032_9182066.jpg


キリアイの食事、嘴を水中から出した時には何も残ってないカットばかりなんですがやっと赤いミミズのような物が写っていました
f0200032_9205061.jpg


ヒバリシギの食事、この鳥も嘴が水面から出て時は何も無いことばかりなんですがヤッパリ赤ミミズを食べていました
f0200032_9223865.jpg

可愛い綺麗な鳥ですね
f0200032_9233866.jpg


ソリハシシギ。顔が面白くて気に入っています(^-^)
f0200032_9255352.jpg

f0200032_9261947.jpg

f0200032_9263083.jpg

f0200032_9271715.jpg

学校の先生みたいです、トウネンが生徒です(^-^)
f0200032_92904.jpg


トウネンの幼羽?
f0200032_930527.jpg

f0200032_9312095.jpg


ハマシギ夏羽
f0200032_9322159.jpg

f0200032_9325697.jpg


アカアシシギ近くで撮れて嬉しいカットです。
f0200032_9343379.jpg

f0200032_9344756.jpg


コアオアシシギ。綺麗な背景で撮れました、最初は一羽だけだったんで大きさを比べる物がなくて・・
でもすぐ近くにアオアシシギが飛んできてくれました。
f0200032_9365411.jpg

f0200032_9371314.jpg

f0200032_9372770.jpg


オジロトウネンが近くに来てくれました
f0200032_9383986.jpg

f0200032_9385763.jpg

f0200032_9393710.jpg

f0200032_9395837.jpg

f0200032_940194.jpg


8月25日大雨の日でした
大雨に耐えるアオアシシギ達
f0200032_9423285.jpg


大雨に耐えるオオハシシギ
f0200032_943353.jpg


エリマキシギ。胸の羽毛が何となく襟巻きみたいな感じでした
f0200032_944247.jpg

f0200032_9441536.jpg

f0200032_944252.jpg

[PR]
by arunonbe | 2013-09-02 09:46 | Comments(6)

トウネンとオグロシギ8月16日撮影

小さいトウネンは夏羽や冬羽または幼羽、色んな色の羽があって面白いし綺麗です。

夏羽のトウネンの上を冬羽に変わりつつあるトウネンが飛び越しました
f0200032_2310622.jpg

f0200032_23101883.jpg

f0200032_23102961.jpg


幼羽(だと思います)のトウネンです
f0200032_23124164.jpg


オグロシギがアオアシシギの中に紛れていました
f0200032_23134226.jpg

f0200032_2314199.jpg


おまけ・・
ゴイサギの幼鳥が追いかけっこしていました
f0200032_23145479.jpg

f0200032_2315520.jpg

[PR]
by arunonbe | 2013-09-01 23:17 | Comments(4)