<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コアジサシ

一ヶ月以上前の写真です。
川を飛び回っていました、たまに魚を獲ってるようです。この時はからぶりでした
f0200032_9401432.jpg
f0200032_9402697.jpg

遠くを二羽で飛んで・・・
f0200032_941787.jpg

f0200032_9414886.jpg

f0200032_942688.jpg

二羽が水面に降りて給餌をしました
f0200032_9442171.jpg

f0200032_9443828.jpg

f0200032_9445386.jpg

f0200032_945928.jpg

f0200032_9452348.jpg

f0200032_9454467.jpg

f0200032_9455963.jpg

f0200032_9461681.jpg

f0200032_9463013.jpg

f0200032_9464373.jpg

f0200032_947149.jpg

f0200032_9471480.jpg

[PR]
by arunonbe | 2013-06-29 09:48 | Comments(6)

2度目のセッカ

先日、雨の中で遠くのセッカを撮って喜んでいたんですが、2度目のセッカの撮影で良い事がありました。
「ヒッヒッ」と鳴きながら飛んでばかりいたセッカが急降下してすぐ近くの草に止まってくれました。
でもトリミングありです。
f0200032_903027.jpg

f0200032_905861.jpg

飛び出しですがピン甘でした。
f0200032_923978.jpg

繁殖期は口の中が黒いと聞いてたんですが・・真っ黒ですね。
f0200032_934344.jpg

草から草へ飛び移ります。
f0200032_945434.jpg

f0200032_952792.jpg

正面から・・可愛いですね。
f0200032_954284.jpg

羽繕いして飛んで行きました。(飛んでいくところは撮れませんでした)
f0200032_972764.jpg

f0200032_991194.jpg

さー今度の日曜は天気も良さそうです、何処行こうか思案中です。
[PR]
by arunonbe | 2013-06-28 09:12 | Comments(4)

ハジロクロハラアジサシ

一ヶ月ほど前のカットですが珍しい鳥が撮れていました
初めて見て初めて撮れました、遠くで小さなカットですが嬉しいカットになりました。

ハジロクロハラアジサシの夏羽
f0200032_9422944.jpg

f0200032_9424514.jpg

f0200032_943119.jpg
f0200032_9432315.jpg

f0200032_9433830.jpg

もっと近くで撮りたいですね、でも珍しい鳥なんで満足でした(^-^)
[PR]
by arunonbe | 2013-06-26 09:44 | Comments(2)

コジュケイとセッカ

今朝、台風一過とはいかずにどんよりと厚い雲が空いっぱいにかかって撮影意欲が薄れたんですが
午前中だけと頑張って行ってきました。
道路を歩くコジュケイを発見!
f0200032_194710.jpg

f0200032_1942119.jpg


今日の一番の目的はセッカを見つけることだんたんですが・・・諦めて帰る途中
田んぼの上で「ヒッヒッ」と二羽飛んでいるのが見えました。田んぼの中程の背の高い
草に「止まれ!」っと念じたら止まってくれました(^^;)でも遠くて暗くて証拠写真ですが
初めて念願のセッカの夏羽(だと思う)が撮れました。
f0200032_199661.jpg

f0200032_1992989.jpg

f0200032_1994584.jpg

f0200032_1995721.jpg

今度行く時はもっと近くで撮れるように念じよう!(笑)
[PR]
by arunonbe | 2013-06-23 19:13 | Comments(4)

雨の中のタマシギ

先日、タマシギが見たくて干拓地へ行ってみたんですが雨で暗くて・・でも地味な鳥ですがよく見ると
羽を広げたオスは羽の色と柄がとっても綺麗でした。

着くとすぐ番で出てきてくれました
f0200032_8511660.jpg

f0200032_8521531.jpg

そこへ別のオスが手前の田んぼから近寄ってきました
f0200032_852531.jpg

番のオスが気づいて威嚇。
f0200032_854167.jpg

f0200032_8542290.jpg

別のオスは飛んで逃げていってしまいました
f0200032_8543730.jpg

f0200032_8573192.jpg

番は一緒に奥の草むらへ姿を消しました
f0200032_8575599.jpg


その後タマシギ探索でウロウロ~~居ました居ました。今度は見通しがいい所に居てくれました
f0200032_934673.jpg

f0200032_942180.jpg

f0200032_954350.jpg

オスの羽が綺麗です
f0200032_97291.jpg

f0200032_98371.jpg

f0200032_99854.jpg

ここでメスが一羽で水路から田んぼへ帰り、見えなくなりました。
f0200032_910661.jpg

車の中からの撮影で首が痛いやら腰が痛いやらで大変でしたがタマシギが沢山撮れて楽しい一日でした
でも窓から雨が振り込んで後の拭き取りが大変でした(笑)
[PR]
by arunonbe | 2013-06-10 09:13 | Comments(2)

解らないカモメを撮っていました。

もう居ないんですが数日前に撮ったカモメです。飛んでるところは沢山あるんですが
止まって横向きが無い!うーん残念です(^^;)
その後も探したんですがもう居ませんでした。一期一会だったんですね。

正面はこんな顔です、目がクリッとして嘴が長くて可愛いですね。
f0200032_935098.jpg

飛ぶと羽が長ーーいです。
f0200032_945270.jpg

f0200032_951339.jpg

f0200032_952910.jpg

f0200032_95562.jpg

f0200032_961418.jpg

f0200032_963075.jpg

しばらく遊んでくれて何処かへ行っちゃいました。
f0200032_99106.jpg


またどこかで会いたいものです。
[PR]
by arunonbe | 2013-06-01 09:12 | Comments(2)