<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アカアシシギと仲間たち

ある日の朝でした、アカアシシギが色んな仲間と友達みたいに過ごしていました(笑)
行動が面白くてもっと近くで・・と思ったんですが近寄れずにかなりのトリミングで大きくしています(^^;)

初めて見たアカアシシギです、遠くても嬉しい撮影になりました。
初めはツルシギ?かなって思ったんですが嘴が上下ともオレンジでアカアシシギです。
f0200032_8401872.jpg

f0200032_843018.jpg

タシギと一緒に・・・大きさはほとんど変わりませんね。
f0200032_8435292.jpg

次はウズラシギと一緒でした・・・大きさはアカアシシギがかなり大きいですね。
f0200032_8461525.jpg

f0200032_8463836.jpg

次にアオアシシギと一緒に・・・アオアシシギの大きさがよくわかります。こんなに大きかったんですね(^^)
f0200032_8473312.jpg

最後は勢揃いです。
f0200032_8501644.jpg


おまけ・・どこからともなくもう一羽ウズラシギが・・どこにいたんだろう??
f0200032_8504657.jpg

f0200032_8512177.jpg

[PR]
by arunonbe | 2013-05-22 08:52 | Comments(4)

タカブシギとアマサギ

一杯いるタカブシギとまだ少ないアマサギを自分では満足いくカットが撮れました(^-^)

タカブシギの可愛い争い(^^)
争いという事まで無かったんですが一羽がもう一羽を追い払っただけです(^^;)
f0200032_9314530.jpg

f0200032_932032.jpg

f0200032_9321791.jpg


アマサギを近くで今年の初見です。
f0200032_935391.jpg

f0200032_9354677.jpg

f0200032_936634.jpg

f0200032_9362142.jpg

f0200032_9363485.jpg

f0200032_9382986.jpg

f0200032_938423.jpg

[PR]
by arunonbe | 2013-05-11 09:38 | Comments(2)

先月(4月)に撮ったセイタカシギです

一ヶ月ほど前にセイタカシギを撮ったんですが掲載が遅れました(^^;)
先日からこの場所に数回行ったんですがもう一羽も居ないみたいです。
来シーズンも来てくれたら良いのですが・・・。

先ずはドアップから(笑)綺麗な深い緑色の羽ですね。赤い目がカッコイイです。
f0200032_9254588.jpg

二羽一緒に・・・
f0200032_9271265.jpg

オグロシギと並んでくれました。
f0200032_9275811.jpg

飛翔のカットが欲しかったんですが車が通っても飛ばないし自転車が通っても知らぬ顔だし・・・
動きのあるカットは水浴びとそのあとのパタパタだけでしたが面白く撮れました(^-^)
f0200032_9311065.jpg

f0200032_9312638.jpg

f0200032_931412.jpg

f0200032_93204.jpg

f0200032_9322296.jpg

f0200032_933425.jpg

f0200032_9333184.jpg

f0200032_9334982.jpg

f0200032_93461.jpg

f0200032_9342872.jpg

f0200032_9344725.jpg

こんなカットが一杯あるんですがキリがないんでこのくらいで・・・

最後に私の好きなカットを・・
f0200032_9364440.jpg

綺麗な鳥を沢山の時間見れて最高でした。。。(^-^)
[PR]
by arunonbe | 2013-05-09 09:39 | Comments(2)