<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ウミアイサを見てきました(^^)

ポイントに着くとズグロカモメが飛んでいました。
f0200032_945570.jpg

f0200032_95769.jpg

f0200032_952489.jpg

近くにはツクシガモが・・・
f0200032_963545.jpg

嘴にこぶが出来て夏羽になってる固体が一羽いました。
f0200032_983439.jpg

頬が白い固体も一羽・・・色んな顔があるんですね。。
f0200032_910199.jpg

やっとウミアイサ♀が見つかりました。
f0200032_9105792.jpg

ツクシガモの近くへ・・・大きさがよくわかります。
f0200032_9133884.jpg

こっちへ寄ってくれました・・・後姿も可愛いです。
f0200032_9151374.jpg

餌も水面ギリギリの所で海水と一緒に飲み込んでいました。。辛くないんでしょうか(^^;)
f0200032_917012.jpg

f0200032_9172137.jpg

何度も潜って食べてました。
f0200032_9191161.jpg

f0200032_9193967.jpg

漁船に驚いてツクシガモが飛んできました。
f0200032_9262963.jpg

f0200032_9264445.jpg

オスも見つかりメスと一緒に。でも完全逆光で色が出ません(涙)
f0200032_9271022.jpg

f0200032_9273360.jpg

f0200032_9275078.jpg

光が悪くて撮影を諦めて帰る途中、偶然の予感が・・・車を止めて堤防から海を眺めたら何と真下に♂が・・光も十分でドキドキしながら撮って来ました(^-^)
f0200032_933287.jpg

後姿
f0200032_9351883.jpg

ボサボサ頭が特徴です。娘に見せたら「寝癖?」って言われました(笑)赤い目がとても印象的です。
f0200032_9391069.jpg

前からの顔も可愛いいですね。
f0200032_941175.jpg

この後潜ってかなり離れていきました。その後飛んで・・・
f0200032_9434267.jpg

f0200032_9435511.jpg

今度はウミアイサの飛んでる姿を良いピントで撮ってみたいと思いながら帰ってきました。楽しい一日になりました(^-^)
[PR]
by arunonbe | 2013-03-06 09:46 | Comments(4)