<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

色んな鳥達に逢えました(^-^)

先日の日曜、市内はマラソン大会で賑わってる中、海の方へ何か居ないか散策に行ってきました。

最初はカンムリカイツブリが直ぐ近くでくつろいで・・・でも横1メートル位には漁船をそうじするおじさん達が
居たんですが何食わぬ顔で泳いでいました(^^;)
f0200032_9152157.jpg

もぐる瞬間です
f0200032_9154989.jpg

近かったんで超トリミングで目の中まで見えます(初めて見えました)
f0200032_9173447.jpg

反対側の逆光気味で羽繕い(白鳥のよう。。。)
f0200032_919475.jpg


次に逢えたのはハジジロカイツブリ、少し頬の飾り羽が出ています。
f0200032_9203870.jpg
f0200032_9204437.jpg


次はハシビロガモのペアに逢えました。
f0200032_922450.jpg


天気が悪くなったうえに逆光で色が出ないんですがヨシガモが数羽浮かんでいました
f0200032_9241488.jpg

f0200032_9243637.jpg

f0200032_924431.jpg

少し待ってると近くに来たんですが、、やっぱり逆光はダメですね(^^;)
f0200032_9264812.jpg


その他色々と・・・
ホウアカ・・・タヒバリだと思って一枚撮っただけで移動して・・・あとでガッカリ。。。
f0200032_9285015.jpg


オオジュリンは藪の中からやっと出てくれました
f0200032_9294577.jpg

f0200032_9322728.jpg

しきりに葦の茎をむしって・・虫探し。
f0200032_9301970.jpg


ホウジロのメス
f0200032_9325020.jpg


最後に遠すぎて証拠写真にもならないんですが・・150メートル程離れていました
ホウジロガモのメスだと思うんですが、違ったら申し訳ありません
f0200032_9371883.jpg

f0200032_9373939.jpg

せめて50メートル位の所で撮りたかったんですが・・・
[PR]
by arunonbe | 2013-02-19 09:42 | Comments(4)

カンムリカイツブリを堪能してきました。

日曜にドライブがてら鳥見に行ってきました、カンムリカイツブリが迎えてくれて思わぬ収穫がありました。

見つけたときは冬羽の一羽が寝ていました(^^)
f0200032_22195311.jpg

しばらく観察すると起きだしました、少し夏羽に変わってるような・・・
f0200032_22213033.jpg

f0200032_22232288.jpg

f0200032_22234938.jpg

やがて夏羽の二羽がやってきました。
f0200032_22242013.jpg

f0200032_22243422.jpg

f0200032_22245212.jpg

f0200032_22264533.jpg

前からいた冬羽の所に一羽やってきました
f0200032_2228589.jpg

f0200032_22291162.jpg

そして夏羽の二羽がどこかに行ってしまいました
赤いブイが無ければ・・・でもそれも面白いカットかな???
f0200032_22314381.jpg

冬羽の子は近場でくつろいで・・・
f0200032_22332180.jpg

f0200032_22334348.jpg

f0200032_22343186.jpg

沖を見るとさっきの二羽が何かに驚いたように飛んで行きました
f0200032_2236213.jpg

f0200032_22363582.jpg

初めてカンムリカイツブリをゆっくり観察することが出来ました。今度行くときもまた居てくれたら良いんですが。
[PR]
by arunonbe | 2013-02-11 22:41 | Comments(4)

ミサゴ

先ず、ミサゴから・・・鷹の仲間なんで縁起がいいかなーって。
電柱の上で食事中にカラスにからかわれて・・・
f0200032_954496.jpg

上を飛ぶカラスを気にして・・・
f0200032_972420.jpg

f0200032_981119.jpg

とうとう逃げ出しました
f0200032_983250.jpg

獲物は大きな海の魚みたいですね。
f0200032_991925.jpg

f0200032_993866.jpg

海岸の方へ飛んでいきました。
[PR]
by arunonbe | 2013-02-06 09:11 | Comments(4)