<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

????データが消えた!!

25日、一杯良いのが撮れたんですが・・データが消えてしまいました。
ショックでした、でも次の日我が家の桜にマヒワのオスがやってきて色んなポーズをしてくれました。
これもある意味で貴重なカットになり、ショックが少なくなりました(^^;)

王冠をかぶってるようで面白いですね。
f0200032_828374.jpg


ベランダから3メートルの枝でこっちを見るんですが逃げません。
f0200032_8312956.jpg

f0200032_830978.jpg


色んな仕草が見れました。
f0200032_831569.jpg

f0200032_832862.jpg

f0200032_8322122.jpg

f0200032_8323182.jpg


この鳥は部屋の中で朝食を食べながら見れます。その他にもウグイス・ジョウビタキ・メジロ・シジュウカラ・ヤマガラ・ヒヨドリ・スズメ等。一本の桜の木にやってきます。
でもほとんどの鳥は窓を開けると逃げるんですが、このマヒワは逃げないようで、撮りやすい鳥さんです(^-^)
[PR]
by arunonbe | 2012-11-28 08:39 | Comments(4)

ムギマキ

今年は初見の鳥が色々撮れました(^-^)
ムギマキ。。。以前から気になっていたんですが撮れて良かったです。
でもオス成長が撮れなかったのは今度の課題です。

もう少し上に止まってくれたら良い光だったんですが・・・
f0200032_9192376.jpg

f0200032_9191592.jpg


色が薄くても綺麗な鳥ですね(^-^)
f0200032_9205063.jpg

f0200032_922422.jpg


飛び出し・・・チョコチョコ動くんで連射すれば偶然こんなカットが撮れます(笑)
ピンあまは御容赦。。。(^^;)
f0200032_9235788.jpg

f0200032_9253942.jpg


メスも居ました。
f0200032_927546.jpg


このオスが成長になると凄く綺麗になるんでしょうね。また来てくれることを願っています(^^)
f0200032_9285246.jpg

[PR]
by arunonbe | 2012-11-24 09:32 | Comments(4)

黄色い鳥

今まで、青い鳥は沢山撮ったんですが黄色い鳥はあまり撮ってないような・・・
偶然車で通りかかった農道のわきで雑草に群がるマヒワを見つけました。
f0200032_9192339.jpg

f0200032_9193350.jpg

f0200032_919541.jpg

f0200032_9201156.jpg

f0200032_9203718.jpg


これはメスですね。
f0200032_9211191.jpg


若鳥のオスでしょうか?
f0200032_9214538.jpg


メスも沢山いたと思うんですが、何故かオスのカットが多いみたいです。
f0200032_922374.jpg

f0200032_9234812.jpg

目的の鳥ではなかったんですが思わぬ「もうけ物」でした。
[PR]
by arunonbe | 2012-11-22 09:27 | Comments(2)

ホバリング。

先日のノゴマ撮影中、ふと横の池を見るとカワセミがホバリングしてるじゃないですか(^^)
ノゴマも藪の中から出てこないし、これはカワセミに。。というわけで。

朝日に当たって良い色です。
f0200032_8364463.jpg


直ぐに飛び上がってホバ・・背景が明るすぎてピントは二枚だけ来てました。
トリミング有りです(^^;)
f0200032_8381936.jpg

f0200032_8382966.jpg


場所を変えて止まり物。
f0200032_8393937.jpg

f0200032_8395071.jpg


その後直ぐホバリング・・もう少しこっち向いてくれたらよかったんですが。
f0200032_8403722.jpg

f0200032_8411921.jpg

f0200032_8412767.jpg

f0200032_8414656.jpg


この日はこれで引き上げました。
[PR]
by arunonbe | 2012-11-13 08:44 | Comments(4)

夏鳥の立ち寄り

北海道じゃ夏鳥です、こっちじゃ旅鳥になっています。
始めて見たノゴマです。

警戒してるんでしょうか藪の中でジッとしてました。
f0200032_22514558.jpg


暫くしたら出てきてくれました、感動の瞬間でした(^-^)
f0200032_2253494.jpg


その後は近くの木立の中や出てきて餌探しで忙しく動いていました。
f0200032_22545086.jpg

f0200032_2255487.jpg

f0200032_22552164.jpg


始めて見るノゴマに感動しました。でも想像していたノゴマはもっとスマートだったんですが・・(笑)
[PR]
by arunonbe | 2012-11-09 22:58 | Comments(4)

11月4日にやっとカワセミと出会いました(^-^)

半年ほどカワセミ撮影をサボっていたんでサービスの悪い事。3回近くの木の枝に止まってくれたんですが
飛び込みは一回だけでした、でも見れただけでも良かったですねー(^-^)

ここはカンナの花が咲いて綺麗です。
f0200032_22391493.jpg


そのカンナの花から向こうの木に飛んでそこから飛び込むんでマガモがビックリしてました。この飛び込みは嬉しくありません(^^;)
f0200032_22421237.jpg


やっと近くの木にやってきたんですが2回は空振りで・・3回目にやっと魚を獲ってくれました。
f0200032_2244476.jpg

f0200032_2244859.jpg

f0200032_22443823.jpg
f0200032_22443227.jpg


この日は午前中一回だけ飛び込んで魚を獲ったんですが・・もっとサービスしてくれても良かったんですが・・

次回は夏鳥の立ち寄りです。
[PR]
by arunonbe | 2012-11-07 22:50 | Comments(4)

旅鳥4

色んなシーンを集めてみました。
エゾビタキの若鳥でしょうか、背中にハートを背負ってます(^-^)
f0200032_22364639.jpg


エゾビタキの飛び出しです。
ヨーイ
f0200032_22381640.jpg

ドン!
f0200032_22385847.jpg


コサメビタキの食事です。
蟻さんでしょうか
f0200032_22413690.jpg

蝶々さんです
f0200032_22425619.jpg

バッタさんです
f0200032_22433624.jpg


コサメビタキは可愛いですねー
f0200032_22481926.jpg

f0200032_22483465.jpg

f0200032_2248469.jpg


次回はヤッパリ久しぶりのカワセミです。
[PR]
by arunonbe | 2012-11-06 22:51 | Comments(4)

旅鳥NO3

サメビタキ
この鳥はコサメビタキと間違います。色々調べて確定しました。
f0200032_22335218.jpg


顔の色が・・グレーが強く感じます。
f0200032_2234455.jpg

f0200032_22355968.jpg


芸の無いカットですね(^^;)
f0200032_22373396.jpg

f0200032_22375271.jpg


オマケ・・
キビタキのオスを・・背景がうるさいですが。
f0200032_2240711.jpg

f0200032_22401981.jpg


次は色んなシーンをアップします。
[PR]
by arunonbe | 2012-11-04 22:42 | Comments(4)

旅鳥NO2

コサメビタキ。
この鳥は去年撮影できずにがっかりした事を覚えています。
今年は沢山撮れました(^-^)
f0200032_9132531.jpg

f0200032_9132242.jpg


この鳥の目はとっても可愛いですね(^-^)
f0200032_9164830.jpg

f0200032_9175198.jpg


このポーズが気に入りました
f0200032_9203512.jpg

秋の感じが出たでしょうか?
f0200032_92132100.jpg


次回はサメビタキです。
[PR]
by arunonbe | 2012-11-03 09:23 | Comments(4)

旅鳥

去年は少なかった鳥達も今年は沢山やってきました。
色んな旅鳥が撮れました(^-^)
先ずはエゾビタキから・・・。

はじめは高い所ばかり止まっていた鳥達もだんだん低い所に来てくれるようになりました。
f0200032_8401833.jpg

f0200032_8411852.jpg

f0200032_8413615.jpg

f0200032_8415617.jpg


後姿も可愛いですね。
f0200032_8431442.jpg

f0200032_843496.jpg


正面顔も愛嬌がありますね。
f0200032_845685.jpg

f0200032_846180.jpg


綺麗な背景で・・・。
f0200032_847991.jpg


この日はオオルリの若が撮れました。
f0200032_848338.jpg


帰るときにサンショウクイ(リュウキュウサンショウクイ)が見送ってくれました(^-^)
f0200032_8492229.jpg


次回はコサメビタキを掲載します。
[PR]
by arunonbe | 2012-11-02 08:52 | Comments(0)