<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間・・

梅雨に入り山行きはしばらくお休みにって思っていたんですが・・天気予報は曇りのち晴れ(^-^)
5時出発で6時半には現地到着でした。でも霧が凄い!!車の運転にも困るくらいの濃霧でした。
現地到着の少し後には明るくなり、早速準備!今日は沢山の鳥の鳴き声・・期待して待ちました(^-^)

手前の葉っぱにピントが。。。。でもいっかサンコウチョウが撮れたから。しかし今日もオスは何処へ(^^;)
f0200032_8252183.jpg


こっち向いて!って思ったら・・・
f0200032_82623.jpg


11時過ぎにやっと遠くの背景がうるさい所で二羽ヒラヒラ・・・。やっとオスが撮れました。
f0200032_8283832.jpg


これもオスだと思うんですが・・いやメスですね。
f0200032_8292882.jpg


なんとクロツグミが近くで鳴いて・・初見です。嘴とアイリングが綺麗で忘れられません。
f0200032_8325228.jpg


メスが巣材を運んでいました、右のツルが無ければ良かったんですが・・・
f0200032_841762.jpg


この山で始めの目的だったオオアカゲラがなんと自分から私の目の前の枝に・・・心臓がドキドキでした。
f0200032_8353634.jpg

f0200032_8355181.jpg


ということでお昼には撤収・・・
今日はとってもいい一日で晩酌がとっても美味しかったですよ(^-^)
[PR]
by arunonbe | 2012-06-11 08:42 | Comments(8)

山に行ってきました。

五月上旬、ブッポウソウが来てる事を聞いて、以前撮れなかったことを思い出し今年こそという思いで行ってきました。

着くとすぐ遠くの枝に二羽並んでオスが忙しく餌をメスに運んでいました。
f0200032_8293151.jpg

f0200032_8294273.jpg


反対側が光が綺麗でした。
f0200032_837256.jpg

でも飛翔が撮れなかったことを悔やみながら帰ってきました(^^;)

この頃季節の山の鳥に好奇心が沸きしばらく通ってみようと思います。でもカワセミを忘れたわけじゃありません(^^)
初見の鳥です。
サンコウチョウ・・暗い林をチョコチョコ動き回ってなかなか撮らせてもらえません。初めての私としてはこの位撮れたら十分だと満足です・・・でもこの次はもっと・・・が本音です(^^)
f0200032_8355840.jpg


ゴジュウカラ・・・この鳥も初見です。
f0200032_8382631.jpg

f0200032_8385311.jpg


今度行くときはどんな鳥が居るか楽しみにです。
[PR]
by arunonbe | 2012-06-06 08:41 | Comments(4)