<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ルリビタキとウソ

しつこいようですが、ルリビタキです(^^;)
f0200032_9282275.jpg


梅の花がもう少し咲いてくれたらもう一度行ってみようと思っています
でもそれまで待っていてくれたらいいのですが・・。
f0200032_9291680.jpg


メスも居ます。
f0200032_9312666.jpg


このメスはよく地面に下りて何か食べてるようです。
f0200032_9323298.jpg


ウソを始めて見ました。イカルに似てるんですがオスの首の赤が綺麗でした。
f0200032_9335571.jpg


梅の花芽を食べていました。
f0200032_9342568.jpg


メスはイカルに似ていますが嘴が全然違いますね。
f0200032_9362823.jpg

[PR]
by arunonbe | 2011-02-28 09:37 | Comments(8)

またまたルリビタキ・・・

ルリビタキを一杯撮ってきて自分がうれしいんで見てくださいね(^-^)
ここのルリビタキはとても人馴れしてるようで下草刈りのおじさんが草刈り機で騒音を立ててても
私の周りをウロチョロしてくれて・・でも9時になったらキチッと山へ帰っていくようです。

今日は後姿から・・
f0200032_22452343.jpg


梅の花のバランスが悪いんですが・・仕方ないですね。
f0200032_22463771.jpg


ピントが悪いんですが良い雰囲気で撮れました
f0200032_22474734.jpg


左の梅が開いてれば良かったんですが・・
f0200032_22493324.jpg


お気に入りのカットです。A4で印刷しました(^-^)
f0200032_22522317.jpg

[PR]
by arunonbe | 2011-02-24 22:53 | Comments(8)

ルリビタキと遊んできました(^-^)

昨日、今日と朝の仕事前の一時間ほど自宅から車で10分程の梅林公園へ行って来ました。
ルリビタキが出迎えてくれました(^-^)
行ったら直ぐメスが出迎えてくれました
f0200032_23155691.jpg


その後はオスと一時間ほど遊んできました。
f0200032_2318962.jpg

f0200032_23182910.jpg

f0200032_23185415.jpg

f0200032_23191427.jpg

f0200032_23192937.jpg


今日はこの位で・・まだ沢山あるんで明日また。。。(^-^)
[PR]
by arunonbe | 2011-02-23 23:21 | Comments(6)

目、目がーー

残念ながら目の上に水玉が・・・なかなか上手いようにいきません、でもまた課題が出来ました。
f0200032_22261712.jpg

ちょっと悔しいんで来週はリベンジです。

その他のカットから・・
f0200032_22292840.jpg

f0200032_22294364.jpg

f0200032_2230964.jpg

[PR]
by arunonbe | 2011-02-20 22:31 | Comments(8)

もう少し大きな飛び物が撮りたいーーー。

この池は400ミリには少し厳しいです、もう少し大きく撮りたいですね。トリミング有りです(^^;)

魚で顔が隠れてしまいました。
f0200032_8492368.jpg


大きく開いた羽が気に入ったんですがヤッパリ小さいです。
f0200032_8503067.jpg


魚は咥えてるんですがこっち向きが欲しいーー。
f0200032_8521684.jpg


遠すぎると水飛沫で顔がわかりません(^^;)
f0200032_8535793.jpg


今度は×1.4テレコンを付けてみようと思うんですがそんな時に限って近くに飛び込んでフレームアウトって事が今までよくあるんですね、なかなか上手くいきません(^^;)
[PR]
by arunonbe | 2011-02-17 08:59 | Comments(10)

ビックリしました。

今朝池に着いたら見慣れない枝が・・・ゲ!桜が咲いてるぅぅ
と、いうわけでちょっと早めの桜カワセミを・・でも誰が立てたんだろう??
f0200032_2047031.jpg


飛び付き。。。
f0200032_20481694.jpg


パタパタ。。。
f0200032_20492195.jpg


水絡み。。。
f0200032_20512475.jpg


今日のお気に入り。。。
f0200032_2052035.jpg


今日は一日暖かい日曜でした、でもおかげでお昼から子供たちの水遊び場になってしまいました。
来週の日曜はどうなるんでしょか?でも今日は楽しく撮影ができました(^-^)
[PR]
by arunonbe | 2011-02-06 20:55 | Comments(10)