<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カワセミは寒くても元気です(^-^)

やっと来て飛び込んだんで魚を獲っていてくれたら最高だったんですが・・。
f0200032_8564743.jpg


これも餌獲り失敗でした、ピントも甘いようです(^^;)
f0200032_8582186.jpg


飛びつきですがもっと羽の先端が上がっていて欲しかった・・
f0200032_8595519.jpg


最後に止まり物・・。
f0200032_903120.jpg

[PR]
by arunonbe | 2011-01-27 09:02 | Comments(8)

遅ればせながら・・2011年カワセミ初撮り(^-^)

1月23日(日曜日)天気予報は日中は晴れだったんですがお昼から曇り空でした。
でも久しぶりの撮影を満喫してきました、成果はあまり無かったんですがヤッパリ池は良いですね(^-^)

餌採り失敗・・残念。
f0200032_913486.jpg

f0200032_9132143.jpg

f0200032_913348.jpg

もっと大きく撮りたいですね。

少し大きな飛びつきですがピントが甘いですね(^^;)トリミング有り。
f0200032_9185060.jpg

f0200032_9193011.jpg

f0200032_9194250.jpg

テレコンを付けるともう少し絞らないとどうしても画質が悪くなりますね。
[PR]
by arunonbe | 2011-01-25 09:21 | Comments(8)

ルリビタキ

父の四十九日法要も終えパソコンの不具合の原因も解決しこれからまた以前のように鳥撮りに励みます(^-^)
今日は撮影仲間よりルリビタキの情報をいただき早速山へ行ってきました。色んな鳥が居たんですが仕事前の一時間半程ルリビタキ狙いでジッと待つこと30分、現れてくれました。それもオスメスです。久しぶりの撮影で嬉しい結果となりました。

メスはジョウビタキに似てますね(^-^)
f0200032_20115885.jpg


オスは流石に綺麗です。
f0200032_20134513.jpg


すぐ上の枝に止まったんですが空が少し曇って・・色が良く出ていません。
f0200032_20153852.jpg


目の前の梅の枝に止まったんですがもう少しすっきりした所に止まってほしかった。
f0200032_20163692.jpg


枝が被ってなかったらいい雰囲気だったんですが・・・。
f0200032_201829100.jpg

[PR]
by arunonbe | 2011-01-20 20:20 | Comments(10)

皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年は大変お世話になり有り難う御座いました。年末に父が亡くなり、パソコンが年の暮れの28日に3回目のクラッシュで以前義理の父が使ったいたパソコンを譲り受けて今、使ってるんですが動きがナマケモノがゆっくり動くようなスピードで現在のパソコン技術の高さに感心しています(笑)
しばらく在庫から掲載します。

f0200032_1351186.jpg

f0200032_13523738.jpg

[PR]
by arunonbe | 2011-01-04 13:53