<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コゲラの子育て

我が家の裏山でコゲラの子育ての様子が運よく見られました。

この幼虫が美味しいのでしょうね、よく運んでました(^^)
f0200032_921994.jpg

f0200032_934646.jpg


巣穴の中から雛が・・って思ったんですが、出てきませんでした。
f0200032_942877.jpg

f0200032_962745.jpg


その後暫くすると・・穴から可愛い雛が顔を出してくれました(^-^)
f0200032_972843.jpg

f0200032_98484.jpg


この子はもう巣立って元気に飛び回っていることでしょう(^-^)
[PR]
by arunonbe | 2010-06-11 09:10 | Comments(10)

大雨の日曜日

先日、大雨の日。何時もの池があまりにもサービスが悪いんで別の池に100-400㎜のズームレンズを担いでレインコート着て左手に傘を持ち様子だけ見ようと行って来ました。

土砂降りの中でも子供に餌を与える為にお母さんは頑張っていました。ISO3200
f0200032_8395994.jpg


凄い雨でファインダーが曇ってカワセミが入ったのか判らず、ピンボケです。
でも臨場感が出て面白いカットになりました(^^;)
f0200032_8425222.jpg

f0200032_843638.jpg


最後にやっと雨が小降りになり魚を獲って木立の中に消えました。多分子供たちに持っていったんでしょう。
f0200032_8452435.jpg


この後、雨が凄くなり撤収しました。
[PR]
by arunonbe | 2010-06-03 08:46 | Comments(10)