<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

二週間ぶりの撮影で風邪を引いてしまいました(^^;)

久しぶりの撮影で風邪を引くなんてだらしないですね(^^;)
撮影者がとっても多くて(約15人)私もその中の一人ですがカワセミの警戒心が強くなってきたようです。魚を獲っても遠くを飛んでいって近くの枝には止まりません。

ピントがよく合ってくれました。50%以上トリミングしています。
f0200032_835689.jpg

f0200032_8362119.jpg

f0200032_847991.jpg


捕食失敗です
f0200032_8493574.jpg

f0200032_8495462.jpg


午前中一度だけホバリングしてくれました。
f0200032_8545386.jpg

f0200032_855520.jpg

f0200032_8552151.jpg

f0200032_8553833.jpg

[PR]
by arunonbe | 2010-01-26 08:57 | Comments(10)

今週末は天気が良いのですが・・・

せっかく良い天気になりそうなんですが今日曜日は撮影に行けません(T T)
先週の日曜日のカットをもう少し掲載します。

枝に飛びつく前です、尻尾でブレーキをかけてるようです。
f0200032_8503221.jpg


羽のブレが良い感じです(^-^)
f0200032_8523825.jpg


近くの石に飛びつきですが端っこで撮れたんで半分以上のトリミングです(^^;)
f0200032_8541552.jpg


最後に止まり物を・・・
f0200032_858178.jpg

f0200032_8581531.jpg

[PR]
by arunonbe | 2010-01-16 08:59 | Comments(8)

ホバーー!!

ホバ狙いで行ったんですが下の投稿の後ちゃんとホバってくれました。モニターを見て思わず・・でも現像するまでピントが合ってるかドキドキでした(^^;)
このカットは画像が荒れたようです。
f0200032_23272816.jpg

f0200032_23274497.jpg

f0200032_2328650.jpg


30分後位にまた近くで・・・でもショートホバでした。
f0200032_2331664.jpg


その後遠くでホバった後・・・この日一番近くで頑張ってくれました(^-^)
f0200032_2335243.jpg

このカットがこの日のお気に入りになりました。
[PR]
by arunonbe | 2010-01-12 23:38 | Comments(4)

色んな飛び物が撮れました(^-^)

お昼過ぎまで青空がでて低感度で撮影できました。
少しピントが悪いみたいでアンシャープマスクでごまかしています(汗)
f0200032_84684.jpg

f0200032_8474355.jpg

f0200032_84812.jpg


飛び込んだのですが魚がありません、半分位トリミングしています。
f0200032_850294.jpg


このカットの前は残念ながらピンボケでした。
f0200032_8512131.jpg


池の小石にお嬢さんが止まってくれました。綺麗な水にカワセミブルーが映えます。
f0200032_858147.jpg

[PR]
by arunonbe | 2010-01-11 08:59 | Comments(8)

久しぶりに大きく撮れました(^-^)

ノートリでこの位大きく撮れたら嬉しくなります(^^)
f0200032_9432286.jpg

f0200032_9434352.jpg

[PR]
by arunonbe | 2010-01-09 09:48 | Comments(8)

ホバリング

何時もの池を諦めてよくホバリングする池に行って見ました。
ホバリングはしてくれたんですが遠かったんで残念でした(^^;)
トリミング有りです。
f0200032_88558.jpg

f0200032_885963.jpg

f0200032_893325.jpg


二度目のホバ。背景は水草です。
f0200032_8111368.jpg

移動して水面上で・・
f0200032_8113347.jpg

左後ろからの光で顔が暗くなってしまいました。
f0200032_8173796.jpg

今日の最後は止まり物です。
f0200032_8121784.jpg

[PR]
by arunonbe | 2010-01-08 08:19 | Comments(4)

サービスが良かった次の日は・・・

行動パターンが替わったような感じでした、シャッターチャンスが少なくて退屈な一日でした。

向かって飛ぶカワセミのピントがやっと合いました。
f0200032_929293.jpg


奥のほうで餌を獲って向かってくるんですがヤマセミ風?になって嬉しいカットです(^-^)
f0200032_93201.jpg


ここから目の前に飛び込んだんですが水しぶきだけ写っていました(笑)
f0200032_9325672.jpg

[PR]
by arunonbe | 2010-01-07 09:34 | Comments(6)

明けましておめでとう御座います。

早くも6日になりました、出遅れてしまいましたが今年の初撮りのカットです。

一月二日のカットから・・ノイズが目立ってしようがありません多分露出が合ってないからだろうと
思います、これからの課題です。
f0200032_919745.jpg


見えにくいんですが魚を咥えてます(^^;)
f0200032_9202113.jpg


SS1/800・・やっぱり1/1000以上が欲しいですね。
f0200032_9245481.jpg


このカットはSS1/640ですが良くとまってくれました(^^)
でも魚がまたしても見えにくいですね。
f0200032_9282298.jpg


このカットがこの日の一番のカットになったんですが、SSが遅く1/800すこし切れがないようです
f0200032_9305255.jpg


背中とお腹の飛び付きが撮れました(^-^)
f0200032_931506.jpg

f0200032_932491.jpg


最後に水浴びのカットの中で水面がエックス状の帯ができて光も綺麗に当たってお気に入りのカットが撮れました(^-^)
f0200032_9342958.jpg

[PR]
by arunonbe | 2010-01-06 09:35 | Comments(10)