<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来ていただいた皆様大変お世話になりました。

早いものでもう大晦日になってしまいました、今日、今年最後の撮影に行ったんですが
ピンボケの量産でした、何か大変なスランプに陥ったようで・・・
と書いたほうが撮れない時は気が楽になるようです(笑)
新年も皆様どうぞよろしくお願いします。

とまり物ばかりです、新年は綺麗な飛び物を是非撮りたいですね(^-^)
f0200032_22135630.jpg


f0200032_22142172.jpg


f0200032_22143424.jpg


f0200032_2215098.jpg


空が真っ暗になり雪が降ってきました、飛び物が撮れなくても雪・・が撮れたんで画像がちょっと荒れようが嬉しい大晦日になりました(^^)
f0200032_22154782.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-12-31 22:20 | Comments(10)

寒くなりました。

九州も今日と明日は雪マークです。
今度の日曜、天気が悪いのなら雪が降ってくれないかと思ってます。
先日のカットがまだ残ってました、こんな水絡みを明るい日に撮りたいんですが・・
水玉状の水滴が気に入ってます(^-^)
f0200032_8433942.jpg


石に飛びつきましたが魚がありません、写真的には魚があると無いとでは全然違いますね。
f0200032_8473054.jpg


可愛い止まり物を一枚。
f0200032_8494281.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-12-18 08:50 | Comments(10)

明るさが足りません。

EOS 7Dを購入して画素数が上がったんで高感度で当たり前のように撮るようになってしまいました。
この日も厚い雲が立ち込めて以前なら飛び物は最初から諦めていたんですが、今は撮れてしまいます。
これで良いのか悪いのかはわかりませんがヤッパリ太陽の下で低感度の飛び物を撮ってみたいと思います。
マイナス補正してもSSが上がりませんISO800 SS1/800 露出補正-0.7
飛び出したときに顔を振ったんでしょう、顔がぶれてます(^^;)
f0200032_8294348.jpg


次のカットですが羽の形がイマイチですね。
ISO800 SS1/1000 露出補正-0.7
f0200032_8323268.jpg


何か写真に張りがありません、光が足りないからか私の腕が悪いのかわかりません(笑)
f0200032_8363245.jpg


今日も最後は止まり物です。ISO500
f0200032_8374530.jpg

ヤッパリ止まり物はISO200以下で撮らないと綺麗ではありませんね(^^;)
[PR]
by arunonbe | 2009-12-17 08:39 | Comments(6)

何で日曜は晴れないんだろう・・・

13日の日曜日6時に起床して毎朝の愛犬との散歩・・空を見上げたら星が見えた。
やっと晴れの天気でカワセミ撮影が出来ると・・しかし9時頃から曇り・・西の空が真っ黒。
カワセミは来ない、悔しい一日になりました、でも数枚ISOを上げて飛び物も撮れたし、来週を期待しよう・・。

9時太陽が雲に隠れ始めました
ISO320 SS1/500 池の真ん中に飛び込んでくれたらよかったのに・・
f0200032_8542186.jpg


ISO640 SS1/640
赤い花の近くを通ってくれました、でももう少しSSが上がらないと面白くないですね。
f0200032_8571369.jpg


ISO500 SS1/640
向こうの高い木の上に魚を運んで食べてしまいました。ピントが悪すぎです(^^;)
f0200032_859217.jpg


かなり暗くなり絞りを開放F2.8にしてISO800に設定してもSSは1/1000にしか上がりません。
f0200032_953339.jpg

f0200032_955145.jpg


止まり物を撮ってみました。ファインダーで覗くと改めてカワセミの綺麗さがわかりました(^-^)
f0200032_974854.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-12-15 09:08 | Comments(8)

カワセミの躍動シーンを集めてみました。

大きな魚をゲットです。
f0200032_9343992.jpg


餌獲に失敗です(残念)
f0200032_9353779.jpg


このカットは水浴びです。
f0200032_936387.jpg


これも水浴びですが角度やシャッターを切るわずかな時間差で迫力が違ってきます。
かなり中央を外してしまいました(^^;)
f0200032_9395291.jpg


魚を咥えて枝への飛びつきです、この後枝に叩きつけて丸呑みします。
f0200032_9405025.jpg


カワセミは小さな小鳥ですがこうやって見るとなかなか迫力があって狩人の異名を持つのが判りますね(^-^)
[PR]
by arunonbe | 2009-12-09 09:44 | Comments(10)

またしても曇りの日曜でした。

この頃日曜が晴れてくれません、7Dを購入して全ての日曜が曇りか雨です。
飛び物好きの私にとって苦しい露出になってしまいました(TT)

F3.5絞り優先。ISO1000 SS1/400
f0200032_19474276.jpg


3枚ほど間が抜けたところに急に日が差し始めました。
F3.5絞り優先。ISO1000 SS1/1000
f0200032_19493451.jpg


F3.5絞り優先。ISO1000 SS1/1250
f0200032_19503752.jpg


SSが上がり始めました。SS1/2500
f0200032_19511938.jpg


初めからこのくらいの日差しがあれば感度を下げられたのに・・SS1/2500
f0200032_1953955.jpg


このシーンが撮れた後は太陽は厚い雲に覆われたままで寒い一日となってしまいました。

晴れの日曜を期待します。
次こそは・・・・・・・・
[PR]
by arunonbe | 2009-12-06 19:57 | Comments(8)

お尻を上げたら・・

お尻を上げたんで連写したんですが・・可愛いところだけアップします(笑)
f0200032_913742.jpg


↓の石の上に着地した後のカットです。
f0200032_915330.jpg


魚を咥えて移動しました
f0200032_9155927.jpg


大きな魚も丸飲みです。
f0200032_917756.jpg


飛んだ瞬間ですが羽が開いていません(残念)
f0200032_9181080.jpg


ここから羽が開いてるんですがピントが外れていますね(^^;)
f0200032_9195454.jpg


途中2枚ほどピントがハズレましたが背景に取られずこのカットはピントが来てました
f0200032_9221050.jpg


最後のカットです、ゴチャゴチャしてますが自然の中のカットで割と好きなカットです(^-^)
f0200032_9234772.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-12-03 09:24 | Comments(8)

水の向こうに・・・

目の周りが開いていました、偶然の仕業はとても面白い結果になる事がありますね(^-^)
瞬幕がちょっと怖い(笑)
f0200032_8241886.jpg


その後の飛び出しですがピントが水飛沫に合ったようです。
魚が鯨の潮吹きみたいで面白い結果になりました(^^)
f0200032_827980.jpg


その後の横飛びですがせっかく水面が秋色なのにピンボケで残念です。
f0200032_8282555.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-12-01 08:30 | Comments(8)