<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜は曇り空ばかり続いています、せっかく伸張した7Dをパッと晴れた日に使ってみたいものです。

飛び出しから着地まで11枚大体のピンが来ていました(初めてのことです)
7D・・恐るべしです(^^)

一枚目大きな魚を咥えて出てきました。
f0200032_942743.jpg


2枚目ちょっとピンが悪い
f0200032_942435.jpg


3枚目
f0200032_944646.jpg


4名目から6枚目まで同じようなカットです
f0200032_9452017.jpg


7枚目
f0200032_947247.jpg


8枚目
f0200032_9474768.jpg


9枚目着地体制に入りました
f0200032_9501641.jpg


10枚目
f0200032_9511724.jpg


11枚目着地成功、この後食事です(^-^)
f0200032_9532988.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-11-30 09:54 | Comments(10)

もう少しシャッタースピードが上がれば・・・・

曇り空なんでどうしても飛び物はISOを上げないと撮れません。
ISO800まで上げたんですがシャッタースピードが1/800までしか上がらないようで「ビシッ」としたカットになりません。晴れの天気に期待します。

ISO800 SS1/800
餌獲りに飛び込んだのですが空振りでした(^^;)
f0200032_9172898.jpg


ISO800 SS1/640
何時もの水浴びです逆光気味で羽の透け方が気に入ってます(^-^)
f0200032_919151.jpg


ISO800 SS1/640
石への飛びつきですがこれも魚が残念ながらありません。
f0200032_9204765.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-11-19 09:23 | Comments(10)

水浴びの回数が減りました(^^;)

以前は魚を食べたら何度も水浴びしてくれたんですが、この頃回数が減ってこちらの楽しみも減りました。
f0200032_8385359.jpg

f0200032_8392144.jpg


SS1/640 ISO320
魚を咥えての横飛びですがもう少しシャッタースピードが欲しかったなー
f0200032_8424674.jpg


ここからすぐ下の池に飛び込むんですが今年は餌獲りが苦手なようでなかなか飛び込んでくれません。ISO1000ですが暗部にノイズが激しいようです。
f0200032_847511.jpg


遠くの木に上で一休みです
f0200032_8483356.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-11-14 08:49 | Comments(6)

午前中活発に行動しましたが・・午後は×でした。

今日は午前中、活発に餌獲りや水浴びなどやってくれて楽しみになるかなーって思ったんですが午後は一回も来てくれませんでした、来週は違うフィールドへ行ってみようと思います。

ちょっとピントが怪しい・・・
f0200032_2161970.jpg


なかなかピントが合ってくれないようです(^^;)
f0200032_218355.jpg

f0200032_2181990.jpg

f0200032_2184351.jpg


4メートル位に飛び込んでくれましたが・・
f0200032_21102180.jpg

近すぎてピントがお尻に合ってしまいました。
f0200032_2111258.jpg

でも撮った順番は上下逆なんです、魚が大きすぎて一度飛び出そうとしてまた沈んだんでしょうね。
[PR]
by arunonbe | 2009-11-08 21:13 | Comments(8)