<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カワセミの羽繕い

カワセミは巣穴から出てきたりすると体が汚れているんで水浴びして綺麗にします
その後クチバシで羽繕いするんですが、その仕草が可愛いですよ(^-^)
f0200032_23564979.jpg
f0200032_2357359.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-04-28 23:57 | Comments(8)

カワセミのいる風景

風景の中のカワセミ撮影ってとっても難しいと思います。
なかなか思うようにいきません(^^;
f0200032_9314677.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-04-27 09:30 | Comments(0)

いつもの池はいつものように撮影者で賑わってました。

午前中、ガッカリだったんですがお昼から少しサービスしてくれました。でも寒かったー。

ひねりが入った水浴びです(^^)
f0200032_1910268.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-04-26 19:11 | Comments(6)

キビタキなんですが・・・

仕事前に近くの梅林公園に時々撮影に行くんですが、着いたとたんにキビタキが居ました・・・でも
警戒心が強すぎて近くに寄れませんでした。
f0200032_835329.jpg
f0200032_8355140.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-04-25 08:36 | Comments(0)

背景・・

撮影時、天気が良かったり悪かったりで背景の感じが変わります。
このカットは快晴の時撮りました。露出をカワセミに合わせているので背景は露出アンダーになって
暗く写っています。こんな理屈も以前はカメラ任せで撮っていたんで判らず後で画像を見て
「天気が良かったんで背景も明るかったのになー」とか???思っていました(^^;
f0200032_7565438.jpg
f0200032_7584192.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-04-19 08:01 | Comments(6)

カワセミの代わりに・・

カワセミ撮影に行けない日が続いています(T-T)
我が家の裏山に色んな野鳥がやってきます。今はシメが人間を恐れずに松の実をついばんでいました。
f0200032_8475198.jpg

f0200032_8482496.jpg


遠くにキビタキが居ました。(証拠写真です)
f0200032_8492978.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-04-18 08:49 | Comments(0)

キセキレイ

以前、カワセミやヤマセミを撮る前はこの鳥も一生懸命撮っていました。
でもこの頃あまり撮らなくなりました、綺麗な鳥なんです。ヤマセミ撮影の途中に
やって来てくれました。
f0200032_22343053.jpg
f0200032_22345426.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-04-16 22:35 | Comments(0)

ヤマセミ撮影、空振りでした。

先日、久しぶりにヤマセミ撮影に行ったんですが7時間ブラインドに入って空振りでした(涙)
それだから撮れた時の喜びは大きいのでしょう。このカットは数年前の思い出です(^-^;)
f0200032_8423069.jpg
f0200032_846109.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-04-14 08:47 | Comments(0)

今日も私の大好きなシーンです。

ヤッパリ採餌シーンが一番好きです(^-^)

水から出てきました、さて何か咥えてるかな。
f0200032_912952.jpg


小さい獲物でした(^^)
f0200032_9132225.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-04-11 09:12 | Comments(0)

大きいのが獲れたぞー。

大きい魚が獲れました、こんなに大きい魚を食べても暫くするとまた食べます。
大食漢です(^-^)光が悪くて色がよく出ませんでした。
f0200032_917018.jpg
f0200032_9173091.jpg
f0200032_9174571.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-04-10 09:20 | Comments(0)