久しぶりの山・・。

久しぶりに近くの山へ行ってきました。
色んな野鳥を見ることができて雨がポツポツ降り出したんで昼前に帰宅しました。

シロハラのメス(だと思います)が出迎えてくれました。
f0200032_9324761.jpg

続いてアオジのメス(腰が赤褐色)だったんでクロジのメスかと思いましたがアオジですね。
f0200032_9341688.jpg

その後色んな野鳥が来てくれました。
イッパイ居たヤマガラ。
f0200032_9365462.jpg

梅の花に埋もれていました。
f0200032_9371938.jpg

クロジのオスがヒョッコリ顔を出して・・でもすぐ藪の中へ隠れてしまいました。
f0200032_9373889.jpg

コゲラもチョコチョコ木の幹を突き回っていました。
f0200032_9384873.jpg

これもイッパイ居たシジュウカラ。
f0200032_940093.jpg

メジロの大集団がやってきたんですが・・1羽が近くに来てくれました。
f0200032_9405990.jpg

その後山の斜面を覗いたらウソ(アカウソ?)この写真だけでは判別できないようです。
が採餌中でした。かなり近かったんですが私に目もくれず草の種を食べていました。
f0200032_9442724.jpg

f0200032_9443799.jpg

f0200032_9444915.jpg

f0200032_9445836.jpg

f0200032_945692.jpg

f0200032_9453472.jpg

f0200032_945517.jpg

シメが警戒してるのか高い枝から降りてきません。
f0200032_947538.jpg

シロハラが採餌中でした。
f0200032_9473276.jpg

久しぶりにいろんな野鳥が楽しめました(^-^)
[PR]
by arunonbe | 2017-01-30 09:50 | Comments(0)
初見のカワアイサ >>