明けましておめでとう御座います。

今年最初の投稿は、近所の湧水湖に2日に行った時のカットです。
変わった鳥は居なかったんですが、散歩がてら行ってきました。

久しぶりに翡翠を見てきました(^^)
f0200032_7403531.jpg


ちょっと離れた所でヨシガモが2羽泳いでいました。右の鳥はヒドリガモです。
f0200032_7413851.jpg


その後、近くにアメリカヒドリとヒドリガモの混血みたいな鳥がいました。
目から首にかけて少し緑がかっていて、頬に黒い小さな斑が沢山あります。ヒドリガモにはありません。
それと首から腹にかけて色が違います。交雑だと思いますがどうでしょうか?
f0200032_746945.jpg

f0200032_7461888.jpg

オオバンの餌を横取りしていました、ちょっと潜れば水草はたくさんあるんですがねー。
f0200032_7472881.jpg

f0200032_7473670.jpg

f0200032_7474420.jpg


今年はどんな鳥が見れるか楽しみです。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by arunonbe | 2017-01-04 07:49 | Comments(0)
<< 新春早々、白鳥が9羽。縁起がい... カワウ対ウナギ >>