カワウ対ウナギ

先日思いがけない光景に出会いました。湧水湖で色んなカモ達を眺めていると、突然!!
目の前にバシャバシャ!とカワウが水中から何か大きな長いものを咥えて出てきました。
なんだ??ウナギじゃないか?それも大きい獲物です。蒲焼にしたらとっても美味しそう。
格闘が約1分間の短い間でしたがとても面白い戦いでした。

カワウ対ウナギ(といってもほとんどカワウの攻撃でしたが・・・)
f0200032_9205239.jpg

f0200032_921043.jpg

f0200032_921983.jpg

f0200032_9211947.jpg

ここで一度ウナギを落としてしまいました。
f0200032_9221728.jpg

でもすぐ捕まえました。が、また落とします。(ウナギ逃げろー!)
f0200032_9244640.jpg

f0200032_9232683.jpg

f0200032_924219.jpg

また捕まったーー。ガッチリ噛み付いています。
f0200032_9252156.jpg

f0200032_9253693.jpg

f0200032_9255594.jpg
f0200032_926448.jpg

ここからウナギの反撃が始まったーー(笑)
f0200032_927324.jpg

f0200032_9275331.jpg

首飾りみたいですねー
f0200032_9281414.jpg

f0200032_9282381.jpg

ここでウナギはどうにか逃げ切ったようです。
f0200032_9293567.jpg

カワウも必死?に探しますがウナギは見つかりませんでした。
f0200032_9303188.jpg

f0200032_9305489.jpg

残念でした(^-^)でも面白い1分間でした。
[PR]
by arunonbe | 2016-12-14 09:33 | Comments(2)
Commented by こらどうし at 2016-12-15 20:17 x
のんべさん ごぶさたしてます
いやぁ面白い場面に出くわしましたね。
私も見て見たかった・・・
カワウには申し訳ないけど、ウナギ助かってよかったですね!
Commented by のんべ at 2016-12-22 09:30 x
こらどうしさん、有難うございます。
面白かったですよ(^-^)
でもいきなり水中からガバッと出てきたときはビックリしました。
このウナギ、天然物で買ったらいくらするんでしょうね(笑)
<< 明けましておめでとう御座います。 オジロビタキ >>