先週の山のムシクイたち。

先週も近くの山に行ってムシクイを中心に撮って来ました。
この山に行くのはムシクイが一番の目当てです。メボソムシクイとセンダイムシクイが気に入ってるからですが・・
動きが早く、なかなか撮らせてくれません。うまく撮れたときは嬉しくなります。それだけの事で山に行ってるんですが・・。でも撮れたときは嬉しいですね(^-^)

センダイムシクイ。薄暗い木々の間を動き回っています。
f0200032_21184088.jpg

f0200032_21193719.jpg

頭央線の確認ができなかったんですが、下嘴の色や下尾筒が黄色の所でセンダイムシクイと決定しました。
f0200032_21211257.jpg


メボソムシクイ。
f0200032_2124411.jpg

f0200032_21241829.jpg

後頭部の頭央線が無いのが確認できました。下嘴の先端が黒くて下尾筒が白っぽいです。
f0200032_21242890.jpg

f0200032_212522100.jpg

f0200032_21253258.jpg

f0200032_21261589.jpg

f0200032_21262764.jpg

f0200032_21264646.jpg

f0200032_21265470.jpg

f0200032_2127229.jpg

今朝10月10日メボソムシクイかセンダイムシクイか区別がつかない鳥が2羽いました。
[PR]
by arunonbe | 2016-10-10 21:31 | Comments(0)
<< 猛禽類 サンショウクイやキビタキ。 >>