レンカクの夏羽

先日、綺麗な夏羽のレンカクを見てきました。冬羽は見たことがあるんですが、夏羽は初見でした。

レンカク・・。金色の後頸と長い尾羽、それと長い足指が特徴ですね。
f0200032_902649.jpg

f0200032_903594.jpg

f0200032_905441.jpg

f0200032_91328.jpg

f0200032_921659.jpg

長い足指が判ります。この指で水草の上を歩きやすくしてるんですね。
f0200032_923156.jpg

尾羽が長いですね。
f0200032_924240.jpg


飛翔の姿が綺麗でした。左へ飛びます。
f0200032_983498.jpg

f0200032_984693.jpg

f0200032_985592.jpg

次は右方向へ・・。
f0200032_910185.jpg

f0200032_910933.jpg

f0200032_9101788.jpg

f0200032_9102650.jpg

f0200032_9103338.jpg

f0200032_9104297.jpg


綺麗な鳥でした。また見れる事があれば良いんですが・・。
[PR]
by arunonbe | 2016-06-06 09:12 | Comments(4)
Commented by pochi_j at 2016-06-06 09:57
レンカク綺麗な鳥さんですね~
飛び発った瞬間も見事撮れててすばらしいです!!
あし大きいですね…
是非こちらにも飛んで来て欲しいものです。
Commented by のんべ at 2016-06-07 09:01 x
pochi_jさん、有難うございます。
レンカクの夏羽は一度撮ったことはあるんですが、その時は直ぐ飛び立ってしまい満足に撮れなくて・・・。
でも今度は色んな仕草が撮れて嬉しかったです。
夏羽と冬羽がこんなに違う鳥も珍しいですね。
そちらにも飛んでいって欲しいですね(^-^)
Commented by こらどうし at 2016-06-10 20:59 x
呑んべさんも行かれたんですね、いいなぁ、すっごくきれいに撮れてますね。
私はコンデジだったんでもう一度行こうと思ってたんですけど旅立っちゃったみたいで残念です。
それと、鳥見でお会いできるのを楽しみにしてま~す。
Commented by のんべ at 2016-06-11 09:09 x
こらどうしさん、有難うございます。
仕事前に夜明け前から行ってきました。綺麗な鳥ですね。
嬉しくてたまりませんでした。飛び物もどうにか撮れて満足でした。鳥見でお会いしたときはまた宜しくお願いします。
<< カモの親子 天草 >>