ちょっと長い髪のコサギ

先日海へ鳥見に行ったんですが、めぼしい鳥が居なくて「ムツゴロウ」を一杯撮って来ました
それは後ほど掲載しますが、帰る途中、田園地帯で風になびく後ろ髪が少し長いコサギを見つけました。
ひょっとすると珍鳥?という淡い期待を抱いて撮ってきたんですが・・・・
やっぱり「コサギ」でした(^^;)
なかなか簡単に珍鳥は見つけられませんね。

f0200032_925749.jpg

f0200032_931568.jpg

f0200032_93342.jpg

f0200032_934665.jpg

f0200032_935843.jpg

かっこいい頭のコサギでした。
でもこれはこれで面白いかなー(笑)
[PR]
by arunonbe | 2013-07-09 09:06 | Comments(2)
Commented by hina02_03 at 2013-07-09 22:57
こんばんはぁ~
一瞬アマサギさんかと思いましたが
この頭はコサギさんの幼鳥かな!?
でも嘴黒いしなぁ~
難しいけどカッコイイすぅ~!
Commented by のんべ at 2013-07-10 09:12 x
hina02_03 さん、有難うございます。
私も一瞬、なんだろう?って思いました。
風になびく冠羽がカッコよくてもうすこし居て欲しかったんですが後ろの県道を通る車の音に反応して飛んでいってしまいました。
でもなんとなくカッコイイ鳥でしたね。「カンムリコサギ」という名前を付けました(笑)
<< 鳥じゃないんですが・・ムツゴロ... ヒクイナの子育て >>