人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年前から色んな野鳥の撮影をしてきました。


by arunonbe

色んな飛び物が撮れました(^-^)

お昼過ぎまで青空がでて低感度で撮影できました。
少しピントが悪いみたいでアンシャープマスクでごまかしています(汗)
色んな飛び物が撮れました(^-^)_f0200032_84684.jpg

色んな飛び物が撮れました(^-^)_f0200032_8474355.jpg

色んな飛び物が撮れました(^-^)_f0200032_84812.jpg


飛び込んだのですが魚がありません、半分位トリミングしています。
色んな飛び物が撮れました(^-^)_f0200032_850294.jpg


このカットの前は残念ながらピンボケでした。
色んな飛び物が撮れました(^-^)_f0200032_8512131.jpg


池の小石にお嬢さんが止まってくれました。綺麗な水にカワセミブルーが映えます。
色んな飛び物が撮れました(^-^)_f0200032_858147.jpg

Commented by CatBear at 2010-01-11 18:17 x
ピン甘もごまかせる範囲だったらいいですよ♪
どれも十分合っているように見えます(=^^=)
5枚目が好きですね~こういうふうに撮ってみたい(^w^;)
Commented by hina02_2 at 2010-01-12 00:15
色々な飛び物ぉ~!
見事な飛びつきもぉ~
お魚付きだしぃ~!
サービス良くて羨ましいっす~!
Commented by arunonbe(のんべ) at 2010-01-12 08:12 x
CatBear さん、有難う御座います。
ピントはモニターで見てヨシって思っても心の中で??って思ったら現像した時は間違いなくピン甘です、でも画像が荒れない位アンシャープマスクをかけて合ってるように見えればオッケーとして下さい(笑)

この5枚目の前のカットはピントが枝に来ていて全滅でした。合ってればカッコよかったんですが・・・。
Commented by arunonbe(のんべ) at 2010-01-12 08:17 x
hina02_2さん、有難う御座います。
この日は割りとサービスがよかったようです。
私は最後のカットの小石に乗ったカワセミに雪が舞った写真が撮りたいんですが南国ではなかなかそんな機会に出会えません。
その代わり飛び込みやホバリング等、一杯してくれました(^^)
Commented by x_ishiyan at 2010-01-12 18:15
背景の色が綺麗で、カワセミ飛翔が引き立っています。
5枚目の飛びつきは、当方も狙う撮り方ですが、追って撮れた事がありません。
どうやったら・・・、半分諦めていますが(汗)。
Commented by riku-kawasemi at 2010-01-12 21:07
きれいな池ですね!
こんな環境でホバや飛込みがいっぱい撮れたら言う事なしですね。
私は最後のカットが一番好きです。清流にたたずむカワセミ。
飛び出し、飛びつきはのんべさんの十八番ですね。

Commented by arunonbe(のんべ) at 2010-01-12 23:16 x
x_ishiyan さん、有難う御座います。
上から3枚目まではこれもノートリです。水からの飛び出しはピンボケだったんですがその後はピン甘ですがどうにか撮れてました。5枚目の飛びつきはその前のカットがピンボケばかりだったんでおまけで撮れたんでしょう(^^;)でも追わないと撮れません。
Commented by arunonbe(のんべ) at 2010-01-12 23:22 x
riku-kawasemi さん、有難う御座います。
この池はホントに綺麗な池ですよ。色んな野鳥がやってきます、私も小石に乗ったカワセミ・・可愛くて気に入っています。この日は近くでホバもしてくれて楽しませてくれました。
by arunonbe | 2010-01-11 08:59 | Comments(8)