何で日曜は晴れないんだろう・・・

13日の日曜日6時に起床して毎朝の愛犬との散歩・・空を見上げたら星が見えた。
やっと晴れの天気でカワセミ撮影が出来ると・・しかし9時頃から曇り・・西の空が真っ黒。
カワセミは来ない、悔しい一日になりました、でも数枚ISOを上げて飛び物も撮れたし、来週を期待しよう・・。

9時太陽が雲に隠れ始めました
ISO320 SS1/500 池の真ん中に飛び込んでくれたらよかったのに・・
f0200032_8542186.jpg


ISO640 SS1/640
赤い花の近くを通ってくれました、でももう少しSSが上がらないと面白くないですね。
f0200032_8571369.jpg


ISO500 SS1/640
向こうの高い木の上に魚を運んで食べてしまいました。ピントが悪すぎです(^^;)
f0200032_859217.jpg


かなり暗くなり絞りを開放F2.8にしてISO800に設定してもSSは1/1000にしか上がりません。
f0200032_953339.jpg

f0200032_955145.jpg


止まり物を撮ってみました。ファインダーで覗くと改めてカワセミの綺麗さがわかりました(^-^)
f0200032_974854.jpg

[PR]
by arunonbe | 2009-12-15 09:08 | Comments(8)
Commented by pochi_j at 2009-12-15 14:54
低速シャッターで流し撮りも、躍動感あふれて良いです!
暗い中でもバッチリ撮れてるところすごいと思いますが!
Commented by hina02_2 at 2009-12-15 18:23
天気悪くても良いシーン撮れてますぅ~!
曇りの青好きですぅ~!
とまり物の背景も良いすねぇ~
う~んこの2.8が欲しいすぅ~
Commented by CatBear at 2009-12-15 20:14 x
日曜日は暗くて寒い一日でしたね(x_x)
それでも、これだけ撮れているのはすごいです♪
私は日曜日以来鼻風邪で、朝の散歩にも行けません(;^_^A
Commented by x_ishiyan at 2009-12-15 20:38
明るさ不足は難しいですね。でも低速でもしっかりと合わせられています。
特に2枚目、3枚目の構図がとてもいいです。
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-12-15 22:16 x
pochi_jさん、有難う御座います。
低速シャッターより低感度で撮りたかったです。このEOS 7を買ってからやがて二ヶ月・・日曜は全て曇りです、行いが悪いのかなー(^^;)
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-12-15 22:21 x
hina02_2さん、有難う御座います。
止まり物は余りに暗くなって夕方3時半に撮影の皆さんが帰られた後私一人になったんでカメラの場所を変えながら背景を見つけながら撮ったものです。真ん中から下は水面です。ヨンニッパ良いレンズですよ(^-^)
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-12-15 22:25 x
CatBear さん、有難う御座います。
ホントに暗くて寒い一日でした。池に来られるかなって思ってたんですが、風邪でしたか大事にしてくださいね。でも来られなくて正解かも、今年はカワセミのサービスが悪すぎます。年が明けたらよくなって欲しいものです。
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-12-15 22:32 x
x_ishiyanさん、有難う御座います。
光が無いってこんなに苦しいものかなって二ヶ月思い続けています、ISO200位で飛び物が撮りたいんですが・・特にこの池は狭い上に明るいところと暗い所があって露出が難しいんで・・でも一日遊べるんで楽しい池です。三枚目のカットはピントが合ってないんですが私の好きなカットになりました(^-^)
<< 明るさが足りません。 カワセミの躍動シーンを集めてみ... >>