人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年前から色んな野鳥の撮影をしてきました。


by arunonbe

水浴びの回数が減りました(^^;)

以前は魚を食べたら何度も水浴びしてくれたんですが、この頃回数が減ってこちらの楽しみも減りました。
水浴びの回数が減りました(^^;)_f0200032_8385359.jpg

水浴びの回数が減りました(^^;)_f0200032_8392144.jpg


SS1/640 ISO320
魚を咥えての横飛びですがもう少しシャッタースピードが欲しかったなー
水浴びの回数が減りました(^^;)_f0200032_8424674.jpg


ここからすぐ下の池に飛び込むんですが今年は餌獲りが苦手なようでなかなか飛び込んでくれません。ISO1000ですが暗部にノイズが激しいようです。
水浴びの回数が減りました(^^;)_f0200032_847511.jpg


遠くの木に上で一休みです
水浴びの回数が減りました(^^;)_f0200032_8483356.jpg

Commented by pochi_j at 2009-11-15 21:48
飛び込み回数減る分だけチャンス減りますからね^^;
でも飛び出しシ~ンはバッチリですね!
後ろからの真剣そのもののカワちゃん綺麗な目をしていますね!
Commented by hina02_2 at 2009-11-15 21:53
水浴び減ったのは残念ですが
こんな画撮れて羨ましいぃ~!
見事な飛び出しっす~!

7D自分はISO320でもNRかける時あります...
でも詳細感意外と損なわれないす~
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-11-16 20:20 x
pochi_jさん、有難う御座います。
飛び込む回数は去年と比べたら半分以下らしいです。その分失敗したら後悔が残ってしかたありません(^^;)
後ろ向きのカットは真下の魚を狙ってるんですが近くに飛び込むことが多いんで画面に入らないことが多いです(涙)
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-11-16 20:26 x
hina02_2さん、有難う御座います。
水浴び回数が減った分、気合が入ります(笑)
私も撮影した色んなISO感度にNRかけてどの位が綺麗に仕上がるか試しています。でも確かに今までのカメラとは一味違ったカットが撮れるみたいです。色がとても綺麗になったようです(^-^)
Commented by CatBear at 2009-11-18 23:14 x
1枚目2枚目の飛び出しシーン、お見事です♪
横飛びもそうですが、よく追いつけるもんだ!と感心するばかりです。
前の50Dと比べると、7Dのほうが色が濃く、鮮やかになっているような気がします。
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-11-19 09:09 x
CatBear さん、有難う御座います。
飛び物は「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」で撮ってます、だから撮った後のモニターで削除が忙しいです(笑)
確かに7Dは色が綺麗ですね。まだ快晴で飛び物を撮ってないんでビシッと決まって綺麗な色のカットが欲しいんですが・・・。
by arunonbe | 2009-11-14 08:49 | Comments(6)