人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年前から色んな野鳥の撮影をしてきました。


by arunonbe

またまた近くの川です(^-^)

この川がもっと綺麗で護岸が自然のままだったら毎日撮影に行くんですがコンクリートで固めた護岸を見ると撮影意欲が薄れます。でもカワセミが綺麗なんで川の色やゴミなどに注意してわりと綺麗なところを切り取れば少しぐらいは見れるようになるみたいですね(^^;)

護岸のコンクリートの映り込みで川の色が悪いようです。
川の真ん中に飛び込んでくれたら水の色も綺麗なんですが・・
またまた近くの川です(^-^)_f0200032_8393899.jpg


護岸近くはゴミなどが多くて残念です。
またまた近くの川です(^-^)_f0200032_8403840.jpg


もう少し近くに飛び込んでくれたら良いんですが、こればかりは警戒してるんで無理ですね(^^;)
またまた近くの川です(^-^)_f0200032_8421898.jpg

またまた近くの川です(^-^)_f0200032_8423068.jpg


草の近くを飛ぶのは綺麗なんですが、このカットはカメラを振りすぎたようです。
またまた近くの川です(^-^)_f0200032_84485.jpg

Commented by CatBear at 2009-10-24 18:36 x
川の水は随分きれいになりましたが、コンクリート護岸は殺風景ですよね。
私もコンクリートやゴミを避けて撮るのに苦労しています(>_<;)
でも、背景に関係なくカワセミはきれいですね♪
近日中にカワセミに挑戦してみます(^w^;)
Commented by pochi_j at 2009-10-24 22:02
水からみさすがですね! カワちゃん撮影全開ですね~

Commented by hina02_2 at 2009-10-24 23:59
良い飛び出し撮れてますねぇ~!
流しは難しいぃ~
ほんとシンクロしないと止まってくれないすぅ~
近くに来てくれると良いすねぇ~
Commented by x_ishiyan at 2009-10-25 09:01
綺麗な川でのカワセミは魅力的ですよね。
当方は池が多いので、風量・風向きによっては水面が入れられない場合があります。
↓新幹線飛行のカワセミ(?)、お見事です。
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-10-25 18:15 x
CatBear さん、有難う御座います。
この川は私が初めてカワセミ撮影をした場所なんで愛着があります。
三年ほど前、土木機材を川に入れて川底の工事があって一時期綺麗になったんですが・・春の菜の花時期以外は良いカットが撮れませんね。でもカワセミは綺麗なんで背景のゴミに注意すれば何とかなるようです(^-^)
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-10-25 18:19 x
pochi_jさん、有難う御座います。
水絡みは私の大好きなカットですが、この川は遠すぎで良いのは期待できません。何時も行く池なら近くに飛び込むんですが、この頃警戒心が強くなったんでしょうか近づきません(^^;)今日もふられました(涙)
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-10-25 18:24 x
hina02_2さん、有難う御座います。
↑に書いたようにこの川は近くに飛び込んでくれません、ヨンニッパに2倍テレコンを付けると何とかなるんですが車の往来があって三脚が立てられないんですよ。この川は100―400ミリのズームレンズで手持ちで撮影です(^^)
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-10-25 18:30 x
x_ishiyan さん、有難う御座います。
ホントですよね、綺麗な川に行きたくなりました。ヤマセミ撮影の清流でのカワセミはとっても綺麗ですよね。私の行く池は水がとっても綺麗で岸のすぐ傍にカメラを据えられます、ただ夏場は子供達の水遊びの場になって撮影どころじゃなくなります(^^;)

新幹線飛行。。偶然です(笑)
by arunonbe | 2009-10-24 08:45 | Comments(8)