人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年前から色んな野鳥の撮影をしてきました。


by arunonbe

地味な鳥と派手な鳥(^-^)

自宅の近くの山にアリスイの情報があったんで行ってみました。で・・アリスイには振られたんですが代わりにキビタキが突然現れて嬉しい誤算になりました(^^)

エゾビタキ・・この鳥は渡りの途中にこの時期寄ってくれます。
地味な鳥と派手な鳥(^-^)_f0200032_2020541.jpg


青空バックに・・
地味な鳥と派手な鳥(^-^)_f0200032_2020333.jpg


キビタキ・・
木の中で鳥の動く気配がしたんで探したら急に目の前に飛んできてくれました。
地味な鳥と派手な鳥(^-^)_f0200032_20231950.jpg

地味な鳥と派手な鳥(^-^)_f0200032_20233258.jpg

地味な鳥と派手な鳥(^-^)_f0200032_20234581.jpg

横向きのカットが撮りたかったんですが、このまま飛んでいってしまいました。
Commented by CatBear at 2009-10-10 21:06 x
キビタキですね!
これだけ鮮やかな色は初めて見ました♪
明日はどこへ行こうか迷っていましたが、これで決定!
やはり身近な所が一番ですね(^^;)
Commented by hina02_2 at 2009-10-10 21:37
キビタキさん良い色ですねぇ~
まだ居るんすねぇ~!
アリスイさん....アリスイさん...ちょっと調べてきますぅ~...
来年は一度キビタキさんを撮ってみたい!
Commented by pochi_j at 2009-10-10 22:08
エゾビタキかわいい~♪ クリクリ目がよいですね~!
キビタキこの時期のは特別綺麗に見えます!
今年生まれた黄色なんでしょうか?

アリスイ鳴き声も怪しいけど、あの舌がですねちょろちょろ~って蛇さんみたいです!
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-10-11 07:13 x
CatBear さん、有難う御座います。
確かに身近なところが一番です(^-^)このキビタキは5メートル位の距離で撮らせてくれました(こっちから近づいたんじゃありません)。 CatBear さんも撮れたら良いですね。
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-10-11 07:17 x
hina02_2さん、有難う御座います。
キビタキはほんとに綺麗な鳥です。でも背中から撮りたかったなー。
アリスイは以前撮ったことあるんですが・・背中から見ると爬虫類みたいですよ(^^)
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-10-11 07:21 x
pochi_jさん、有難う御座います。
エゾビタキはこの山で毎年この時期に撮ってるんですが大きな目が可愛いですよね、地味なんですが私は好きな鳥です。
キビタキの事は私にはわかりませんが近かったんでホントに綺麗でした。また見れたら良いんですが・・。
アリスイの鳴き声、聞いてみたいです。舌がちょろちょろ・・ホントに爬虫類かも知れませんね(^-^)
Commented by riku-kawasemi at 2009-10-11 20:57
青空バックのエゾビタキいいですね!
キビタキが五メートル!こんな鮮やかな鳥さんがそんなに近くに来たら夢見心地になってしまうでしょうね。
たまには他の鳥さんも撮ってみようかな。ブラインドの必要のない鳥さんを(苦笑)
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-10-12 09:19 x
riku-kawasemi さん、有難う御座います。
キビタキが五メートル・・ホントに最初、一瞬、何の鳥か判りませんでした。綺麗でしたよー(^-^)
他の鳥さんも良いもんですよ、綺麗な青空や緑の木々を眺めながら撮影できて気持ち良いですよ。
by arunonbe | 2009-10-10 20:25 | Comments(8)