人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年前から色んな野鳥の撮影をしてきました。


by arunonbe

色んなシーンが撮れました(^-^)

朝7時から夕方まで・・・色んなシーンが私なりに撮れました。

水浴びはよくしてくれます。
違うシーンを集めてみました(^^;)
色んなシーンが撮れました(^-^)_f0200032_862352.jpg

色んなシーンが撮れました(^-^)_f0200032_865085.jpg

色んなシーンが撮れました(^-^)_f0200032_871262.jpg

色んなシーンが撮れました(^-^)_f0200032_87304.jpg


ブルーインパルスみたいです。
大トリミングです(^^;)
色んなシーンが撮れました(^-^)_f0200032_893689.jpg


魚も獲ってくれました。
色んなシーンが撮れました(^-^)_f0200032_8111524.jpg

ピントが怪しい・・・でも撮れてうれしい(^-^)
色んなシーンが撮れました(^-^)_f0200032_8113890.jpg


大きな獲物が獲れました、これも違うシーンです。
色んなシーンが撮れました(^-^)_f0200032_8151243.jpg

こんな大きな魚も叩いてあっという間に食べてしまいました。
色んなシーンが撮れました(^-^)_f0200032_8161783.jpg

Commented by pochi_j at 2009-09-29 17:30
飛び出し真正面から、ベタピンじゃないですか! か っこよく撮れてます。
トリミングしてこの解像感、すごい!!
さすがですね! お魚つきもうらやまし~!
Commented by hina02_2 at 2009-09-29 18:31
うぅ~凄いの撮れてますぅ~!
羨ましいカットばかりっす~
最初の飛び出し見事っすねぇ~
何時になったこんなのが撮れる事だか...精進っす~
Commented by riku-kawasemi at 2009-09-29 20:31
こんばんは

さすがのんべさん、ピントを掴んだら離しませんね。いつも感心させられます(^-^)
しばらくお魚付とってないな~うらやましいな~。
50D評判良くないみたいですけど解像感すごいですね。色も少しコッテリしましたね。
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-09-29 20:31 x
pochi_jさん、有難う御座います。
たまには横向きで撮りたいんですが、この角度ばかりで・・でもシャッター押し捲ります(^^)
この咥えて飛んでるお魚は次のカットで落としてしまいました、クチバシの向こう側にお魚は飛んでいます。
大トリミングで割りと見れる写真は流石に50Dだと思いました(^-^)
Commented by CatBear at 2009-09-29 20:32 x
見た瞬間、声も出ませんでした。
ものすごい写真ですね~何度見直しても唖然とします。
今度撮りに行かれるときに見学させていただきたいもんです!
 邪魔にならないようにしますので
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-09-29 20:36 x
hina02_2さん、有難う御座います。
飛び出しというか水浴びですが、カワセミの目線の先には枝があるんですが魚を食べたら確実に水浴びしてくれますのでこのカットは楽です、でも何時も同じ方に飛び込むんでたまには横に飛んでくれたら良いんですが・・。私も毎撮影日が精進です。
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-09-29 20:44 x
riku-kawasemi さん、有難う御座います。50Dですがなかなか使いこなせません、ピントは中央で捕らえなくても端っこのAFフレームで捕らえたら追ってくれます。でも背景が明るかったら中央でもダメです。この日の撮影はカスタム機能で色々やってみたんですが・・色は曇り空だったんでこんな色だったのかな、これから研究です(^^)
Commented by arunonbe(のんべ) at 2009-09-29 20:50 x
CatBear さん、有難う御座います。
そんなに褒めないでください、恥ずかしい限りです(^^;)
今度の日曜にまた行くんですがご一緒しましょうか、一緒にいいカットを撮りましょう(^-^)
by arunonbe | 2009-09-29 08:18 | Comments(8)